2015年07月31日

満月やや欠け月慌ただしい1日。。の御話しです。。やや欠け月半月








昨日の満月は 少しずつ 欠け始めているのでしょうか。。

毎日に変わります其の御顔。。

私達と同じように 笑ったり泣いたり 致しますのでしょうか。。




今日は 何とも バタバタと して過ぎてしまった 一日でした。。。

エアコンのフィルターのお掃除を 息子がしてくれましたので

御家の中での プチ熱中症も 改善成されて

今日は 元気に 忙しくドタバタです。。



きゃむちゃんの アレルギー。。。


一向に 改善しない。。。。。と ため息が出ておりましたのですが

御久し振りで買っておりました グリニーズの ライトではない方に

チキンフレーバーが 使用して在りましたり

夫が 実家の 猫ちゃんから ノミさんを お持ち帰りしておりましたりと

他にも 治りにくい原因が いくつか 解って参りました。。



少しでも 楽に。。

少しでも 日に日に元気を 取り戻してくれますよう

オカーサン 頑張りますからね。。




御針のほうは 明日には くるりん筆入れの 御写真をと 想います。。

お求めくださいます御方様の 笑顔が見たいから。。

さぁ 今夜も 頑張りましょう。。






 ∞∞∞∞∞∞ 20世紀の名言より ∞∞∞∞∞∞





   私は冷かな頭で新らしい事を口にするよりも、

   熱した舌で平凡な説を述べる方が生きていると信じています。




                     ─ 夏目 漱石 ─
                      (『こころ』)



私自身に 置き換えて申しますならば

情熱的でありますよりは 冷静で 在りたいと 常々 想いますが 

人を 動かしますのは 確かに 情熱です。。

強い思い 熱い心が 運んでくれる未来も たくさん 在ると 想います。。







明日も 頑張りましょうね。。











                   やや欠け月

ニックネーム moco at 21:42| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月30日

満月ぴかぴか(新しい)今夜は満月。。の御話しです。。ぴかぴか(新しい)満月






物凄く 蒸し暑い日が 続いております。。

エアコンが 効きません。。。。あせあせ(飛び散る汗)

これで 壊れでもしましたら かなり 危ないなぁ。。。って

怖いですね。。


今はまだ ちゃんと 動いてはくれておりますが

家電は いつ何時。。故障してしまうやも知れません。。




開け放した 縁側の 窓を そろそろ閉めなくてはと 

ふと 御空を 見上げましたら

東南の御空に 美しい満月が 上がっておりました。。


黄金に輝く 美しい球体ですね。。

あそこまでの 距離は いかほどでしょうか。。

どれくらい 遠いのかと 想います。。




少々 夏バテ気味で 夕方 一回 電池が 切れて

ソファーで 仮眠を 取りませんと

持たなくなってきております。。

これも 昨年は 無かった事。。。

体力の温存にも 努めながら

今夜も 頑張りましょう。。






∞∞∞∞∞∞ 20世紀の名言より ∞∞∞∞∞∞





   我々に武器を執らしめるものは、いつも敵に対する恐怖である。

   しかもしばしば実在しない架空の敵に対する恐怖である。







                    ─ 芥川 龍之介 ─
                     (『侏儒の言葉』)





8月になりますと 終戦記念日が 参りますね。。

いつも この時期には 在った事のない 祖父の面影を偲びます。。

明日も 佳き日で 在りますように。。












                  四葉
ニックネーム moco at 22:47| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月29日

眠い(睡眠)眠い(睡眠)ソファーでうたた寝。。の御話しです。。。顔(汗)眠い(睡眠)








今日から 一週間は とてもとても 暑いのだそうですね。。。

エアコンを 入れておりますのに お昼間は 室温が 30度近く。。

あんまり 暑いので 温度計を見て びっくりでした。。顔(え〜ん)あせあせ(飛び散る汗)


勿体ないなぁ。。。って 想いつつも

設定温度を 一度 下げまして 暫く 様子を見ます事に。。

ほどなく 夕刻となり そのおかげも手伝いまして いくらかは 涼しく。。。。

今は 昨日と同じくらいの 感じになりました。。。



暑さも 身に堪えますね。。。顔(なに〜)あせあせ(飛び散る汗)

疲労感からか 眠気が急に 襲ってきて

しばし ソファーで 眠ってしまっておりました。。。




小1時間ほども 眠ったでしょうか。。

少々 身体が 痛くありますが

頭は だいぶ すっきりです。。。

眠りますか 食べますかの いずれかで

かなりの回復は 見込めますね。。




眠ろうと 想いましたら 幾らでも 眠ってしまいそうな先週から

未だ 疲れも 残っておりましたのかも知れません。。

皆々様も どうか この暑さです。。。

御身体 御慈愛なさってくださいましね。。。





御針のほうは 引き続きの くるりん 筆入れへ。。

あと 数日でしょうか。。

さぁ 今から ご飯を頂きまして 始めましょ。。




∞∞∞∞∞∞ 20世紀の名言より ∞∞∞∞∞∞




   何を始めるにしても、ゼロからのスタートではない。

   失敗や無駄だと思われたことなどを含めて、

   今までの人生で学んできたことを、決して低く評価する必要はない。



                   ─ カーネル・サンダース ─
                      (KFC創業者)




失敗や 無駄が 在ればこそ。。

行く先でいつか その 失敗や無駄が いかに 活きていたかを

知るのだろうと 想います。。





明日も 佳き日で 在りますように。。。











               いす





ニックネーム moco at 21:52| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする