2015年09月30日

病院注射外来付添い。。の御話しです。。夜注射







雨になりましたね。。

昨日は とっても 綺麗なお月様が

夜空を泳いで いらっしゃいました。。



今日は お母さんの外来付添い日。。

採血の結果 今日は 貧血の改善が見受けられ

抗がん剤の点滴も 出来ます事になりました。。


咳が かなり 出ております事。。。声に枯れが 在ります事。。

食欲不振のことなどなど。。


いろいろと 先生にも お伺いをしまして

夕方 帰宅致しました。。




実は 今朝 大寝坊をしてしまい。。

いつもでしたら お出掛けまで 2時間は 取れます所が

今日は 20分。。。。。顔(なに〜)

きゃむちゃん達の お世話もまったく 出来ませんまんま

お出掛けしてしまって

本当に 可哀想な事を してしまいました。。。




今から 少し 眠ります。。

御家の御用と 御針は 其れからに。。





おやすみなさい顔(ペロッ)










                眠い(睡眠)犬(泣)犬(泣)犬(泣)犬(泣)

ニックネーム moco at 19:22| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月29日

かわいいぴかぴか(新しい)御針山ふたつめと明日は外来付添い。。の御話しです。。三日月半月









きゃむちゃん お風呂に入りました。。犬(笑)犬(足)

アレルギーのほうは 落ち着きつつあります様子も見せながら

一進一退。。という所でしょうか。。

今夜は ハトムギの ローションも 創ってみようかしらと 想います。。

少しでも 痒いの 治まれば良いね。。きゃむちゃん。。




御針山 ふたつめ。。


CIMG8764ss.jpg


こちらは 折鶴。。

昨日の御針山は 秋草。。と 御名前を 付けております。。


CIMG8765ss.jpg


上の丸い部分には 折鶴一羽。。

お若い御方様への 贈り物とのことで

御リボンや ビーズなど あしらってみました。。


CIMG8766ss.jpg


おふたつ 揃いました。。

どうか お気に召して頂けます様に。。。



今夜からは 次の 聖歌集のカバーへと 掛かります。。

明日が 外来の付添ですので

今夜は 早めに休みましょう。。





さぁ 始めましょ。。




≪ 60億人の名言より ≫

 創造性には二種類ある。ゼロから一を生み出す創造性と、
 
 一を千にする創造性だ。


           (西 和彦 エンジニア・クリエーター・教育者)





明日も 佳き日で 在ります様に。。。










                犬(泣)犬(怒)犬(笑)




ニックネーム moco at 18:54| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月28日

三日月やや欠け月雲隠れのスーパームーンと古裂の御針山。。の御話しです。。満月やや欠け月






今宵は スーパームーン。。

雲が出ていなかったら 良いな。。。って 想っておりましたら

雲から ぼんやりと 灯りだけ 忍ばせて

御姿は 拝むことは 叶いませんでしたね。。

あぁ 勿体ない。。。。




今日も 少し 暑かったように 感じました。。

お出掛け御用も 多数ございました本日は

銀行や お買い物などなど 息子に 連れて行って頂きまして

無事 全部 予定は 済ませる事が出来て ほっと 一息。。


今日の御用は 其の日に 済ませてしまいませんと

何だか 落ち着きません。。顔(汗)

でも 忘れ物は 在りました。。

これは まず メモに 書き忘れ。。。。でしたので

佳しといたしましょう。。顔(ペロッ)



古裂の 御針山。。


CIMG8756ss.jpg


贈り物にと 御用命頂きました。。


CIMG8757ss.jpg


贈り物ですので チョコット 華やかに。。。


御針山は あと おひとつ。。

もう 御ひとつは 可愛らしく。。。との 御話しですので

また 違った雰囲気にと 想います。。




さぁ 今夜も 朝までです。。

お月様 まだ 隠れていらっしゃるかなぁ。。。。

次は いつ 逢えますでしょうか。。




∞∞∞∞∞∞ 20世紀の名言より ∞∞∞∞∞∞




    二つの可能性がある。

    宇宙にいるのは私たちだけか、そうでないか。

    どちらも同じくらいゾッとする。


                    ─ アーサー・クラーク ─
                       (イギリス作家)





どうなのでしょうね。。

「そうでないか」の方でしたら

友好的で 在ります様に。。





明日も 佳き日で 在ります様に。。。










                夜満月


ニックネーム moco at 22:28| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする