2015年09月03日

晴れ霧晴れたり降ったり。。の御話しです。。四葉紅葉







ころころ 変わりやすい 秋の御空模様ですね。。

昨夜は 扇風機でも 寒さを 感じます程で

で。。今日の お昼間は 少々 暑うございました。。顔(汗)



寒暖の 繰り返しで 移行する 季節です。。

今年も あと 今月を 入れましても もう 4か月。。

12月初旬には 孫も 生まれましたりと 

なにかと 慌ただしい少し先の未来。。

確実に 時計は進み 時間も 出来事も 押し流してゆくのでしょうね。。




あちらこちらと 不具合の 多い事。。。。顔(え〜ん)あせあせ(飛び散る汗)

御膝や 背中。。腰や 諸々。。

御年ですので 我慢です。。

みんな そうなのだろうと 想います。。



身も心も 宥めつつ 過ごす。。

自分の事ならば どうにでも なりますのですが 

心配ですのは 

今から 老化が 加速してゆきます きゃむちゃん達の事。。。



わが家も 高齢化。。。。ですね。。

平均しますと みんな 中高年です。。。。タハハ。。




御針のほうは 新しいオーダーへ。。

桜子さんサイズの エプロンを おふたつと

髪飾りなど。。



楽しみを 持ち 感謝を忘れずに

さぁ 今夜も 頑張りましょう。。




お腹すきました。。。。。

そういえば 夜ご飯。。。私は まだだったかな。。




∞∞∞∞∞∞ 20世紀の名言より ∞∞∞∞∞∞




  人間の幸福だとか平和だとかいうものは

  一枚の紙の表だけみているようなもんだという気がするのだ。

  幸福で仲間のたくさんいる人間という物は、

  それだけ不幸で独りぽっちになる機会が多いんじゃないのかね。






                     ─ 森本 薫 ─
                      (『女の一生』)




そうゆう とらえ方も 在るのですね。。

幸福かどうかは その人自身 本人が 決めます事ですが

客観的に 少し離れた見方でしか 解らない事も 在ります。。

どれだけ 物質的に 恵まれていても

不幸だと 想ってしまいます事も 在るかと 想います。。

逆に 大変な想いの中で 生きていらっしゃる方が

良い事 嬉しい事を 見つけて

とても 幸福だと 感じる事も 在るのでしょう。。


幸福も 不幸も 

境目の 不確かな とても あやふやなものですね。。





明日も 佳き日で 在ります様に。。。












                三日月





ニックネーム moco at 21:53| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする