2015年09月04日

車(セダン)ウサギ買い出しお疲れ。。の御話しです。。四葉虹








蒸し暑い 1日でしたね。。

この頃は 急に 降りましたり 晴れたり。。

夏の暑さが 少しだけ 帰ってきております様な気も致しますが

朝晩は 涼しさも増して やはり 秋が 日に日に 深まっております様な

そんな気もします。。




今日は 息子に 連れて行っていただきましての買い出し日。。

田舎で 車で 在りませんと お買い物も ままならぬ環境。。

で。。 免許の有りません私は 誰かに 頼るしかなく

頼みの綱は 息子となります。。


計5か所。。

3時間は 掛かりませんでしたが

帰りまして おーちゃんたちの ご飯をしつらえて

家計簿を 付け終えましたら もう 夕方近く。。

ちょうど 娘が 帰って参りましたので

それから 少し ご飯を 頂いてから

仮眠を取りました。。




あぁ なんて 不規則な暮らしでしょうね。。

そのうち どっかんと つけが廻って着そうな気も致しますが

それはまた 先で 想う事に致しましょう。。



御針のほうは 桜子さんの エプロン1枚目へ。。

可愛らしく 喜んで頂けますよう

頑張りましょう。。






∞∞∞∞∞∞ 20世紀の名言より ∞∞∞∞∞∞




   いじけて 他人にすかれるよりは

   欠伸(あくび)して他人に嫌われる也 夏の日。

   嫌う奴には嫌われて

   わかる人にはわかってもらえる 気らくさ。



                    ─ 武者小路 実篤 ─
                     (『いじけて』)




皆 其々 万人に 好かれます訳もなく

それで当たり前なのかも 知れませんね。。

人様との 衝突を とても 苦手といたしますので

摩擦は避けたいところ。。。。



いじけて。。。と 申しますと すぐ いじけるのが Tちゃんです。。犬(怒)

面白いですね。。

其の心を 本当に 愛おしいと 想います。。






明日も 佳き日で 在ります様に。。。











               顔(笑)犬(笑)犬(怒)犬(泣)

ニックネーム moco at 21:02| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする