2015年09月06日

三日月夜桜子さん用エプロン1枚目。。の御話しです。。夜やや欠け月







今日も 良く 降りましたね。。雨顔(笑)

明け方には 雷も ゴーロゴロ。。雷雷

停電するかしらと 少し ひやひやしました。。




雨のおかげで 涼やかな9月の始まりです。。

涼やかすぎますくらい。。。。

本当でしたら まだ 暑さも かなり 残ります時期でしょう。。

もともと 梅雨時期よりも 雨量の多いのが 秋ですから

これも 習いなのかも。。。とも 想います。。



夏が 短く行ってしまいました今年は

何だか どたばたと 急ぎ足もいい所でしたね。。。顔(ペロッ)




桜子さんのエプロン。。

1枚目です。。


CIMG8716ss.jpg


優しい優しいオレンジ。。

小さなこけしさん絵柄。。


CIMG8717ss.jpg


レースは 二種類。。

淡い黄色と 赤。。


CIMG8715ss.jpg


背中のお紐は 共布で。。。


エプロンは もう1枚。。

そして 其々に 御人形さん用と 大人用の パッチン留めが付きます。。





さぁ きゃむちゃん達の ご飯を 創りましょう。。

今日は Tちゃんが たくさん チュウを してくれました。。。

なんて 幸せな 事でしょう。。

忙しくしていても

ドタバタでも。。

嬉しい事は 日常に たくさん あふれておりますね。。





 ∞∞∞∞∞∞ 20世紀の名言より ∞∞∞∞∞∞




   朝起きて 学校にいく、仕事にいく、勉強する、

   働く 食べる、飲む、休む、遊ぶ、気晴らしをする

   これが人生のすべて? そんなわけはないでしょう?

   人生とは それ以上の何かもっと 輝かしく、美しく

   そして泣きたいくらいに こころ震えるものであるはずなんだ!


                      ─ 葉 祥明 ─
                      (『自分の居場所』)




若い頃には そんな風に 想っておりました事も 在りましたね。。

でも今は 

ただ ひたすらに 波風立てず 穏やかに

引き算の人生で ちょうど良いのだろうと 想います。。。





明日も 佳き日で 在ります様に。。。











                  いす

ニックネーム moco at 19:44| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする