2015年09月13日

紅葉夜克服食材。。の御話しです。。虹四葉








今日も 無事に 1日 終えられそうです。。

家族に 皆々様に 感謝です。。




福岡でも 御久し振りの 青空。。。拝めました。。

少々 濁りの在ります灰色がかった水色。。

綺麗な青空では 在りませんでしたが

それでも 十分。。

気持ちまで 透明に なりますような そんな 御空でした。。




お昼間は お日様 かんかんで

少し 暑さが帰った 今日の日は

暑がり夫が 「あちーあちー」と 申しまして

御久し振りでの エアコン稼働。。。


室温は 25度で 普段でしたら 扇風機で 涼しい温度でしたが

暑い寒いと 感じますには 個人差も 多々 ございますものね。。




まだまだ 夏の疲れも 残る頃でございます。。

皆々様 体調の変化には 十分に 御留意くださいましね。。




好き嫌い。。。の御話しです。。


あんまり 好きではないのだけれど。。

ぜったい 無理な 食材なのだけど。。


身体の事を 考えて 食べれます様に 努力しようと 思い立ちました食品が

いくつか 在りました。。


中でも 食べれます様に 成りましたのが 納豆で

でも 単体では まだ 無理です。。。顔(汗)

色々混ぜて やっと 。。。


最近は 美味しいと 感じられます様に なりました。。。やっと。。。。トホホ。。


人の味覚は 不思議ですね。。

小さい頃に 決まってしまうと言われておりますが

環境や 料理方法 家族の好みなどなど

味覚が決まってしまいます要因は たくさん 在りますのでしょう。。


きゃむちゃん達も 好き嫌い。。。在りますものね。。

面白いですね。。。




御針のほうは 市松さまのエプロンが そろそろ 御仕立てあがりそうです。。

早ければ 明日には 御写真の方 こちらで 御紹介をと 想います。。




さぁ 始めましょう。。






 ∞∞∞∞∞∞ 20世紀の名言より ∞∞∞∞∞∞





   或る人の心の空の色がそのまま 誰かの心の海に届いている



                      ─ 吉野 弘 ─
                       (『空の色が』)





明日も 佳き日で 在ります様に。。










                犬(笑)犬(怒)犬(泣)

ニックネーム moco at 22:53| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする