2015年09月18日

夜紅葉日暮れに思う事。。。の御話しです。。紅葉夜







今日も お日様 暮れて行きました。。

色々な御色や 色々な 不思議な世界が 交じり合う逢魔が時。。

其処を 越えられて やっと 明日が 迎えられそうな気持になる事が

ございます。。。




夕暮れ時の 寂しさは

誰もが 経験なさったことが 在りますような 寂しさですね。。

普段は 見ませんように 忙しく 慌ただしく 立ち働き

通り過して おりますものが

たまに。。。ごく たまに

魅入られてしまいますような 世界が 広がっている気がして

其れは 子どもの頃には 見えてはいなかった 

闇のようなものなのかも知れません。。



妖精ですとか 妖怪の類ですとか この世の中には

微妙な境界線上に 存在しております あやふやな存在が いっぱい。。。


ここら辺まで 空想で あれやこれやと 思い巡らしておりますうちに

楽しくなっちゃって。。エヘヘ。。

寂しさは 何処かへ 飛んで行ってしまいました。。。。顔(ペロッ)





御針のほうは リュタンの マーマちゃん。。

今夜も 朝まで さぁ 頑張りましょう。。。





 ∞∞∞∞∞∞ 20世紀の名言より ∞∞∞∞∞∞




  世界平和を真剣に希求するならば、

  これからの世代をになう幼児たちの教育にもっと重点を置き、

  むしろ、それに賭けるくらいの心がけが必要なのではないでしょうか。



                     ─ 井深 大 ─
                    (『幼稚園では遅すぎる』)







明日も 佳き日で 在ります様に。。。













                 夜

ニックネーム moco at 19:09| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする