2015年10月02日

紅葉紅葉急に気温が。。の御話しです。。夜紅葉







昨日の雨から 一転。。。

今日は とても 晴れやかな 1日だったのですが

日差しは とっても 強そうに見えますのに

通ります風が 冷たいんです。。


夕方には 寒いくらいになりまして

薄い長そででも 寒いほど。。。




10月初めって こんな気温だったでしょうか。。

熱い和紅茶も すぐに 冷めてしまいます。。

毛のハゲハゲ きゃむちゃんが 冷えて お腹を こわしはしないかと

冬用の 御ひざ掛けも出しまして

今は すっぽりと くるまって ねんねです。。



秋なので。。。。

みんな 凄い食欲で。。犬(笑)犬(笑)犬(笑)

今。。ご飯食べたよね。。。って 申しますくらい

次から次へと 食べたがります。。

当番のように おやつ調達係が 決まっております様で

代わる代わるに おねだりに 来て

あの子たちは 何かしらの 協定を 結んでいるかのようです。。。


御針のほうは 聖歌集のカバーが 早ければ 明日くらいでしょうか。。

絵柄の併せが なかなか 決まらずに

御時間かかってしまいましたね。。




さぁ 冷めてしまった和紅茶を チンして 始めましょう。。





∞∞∞∞∞∞ 20世紀の名言より ∞∞∞∞∞∞





   僕等が良い友人を得るか得ないかは運であっても、

   その友情を保って行くのは

   主として徳によらなければならない。




                     ─ 中村 光夫 ─
                       (評論家)

 

自分が失いましたものは

身から出ましたさび。。。なのでしょうね。。


明日も 皆々様が 恙無く 穏やかで 在ります様に。。








                 いす

ニックネーム moco at 22:44| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする