2015年10月05日

注射くすり明日は眼科の付添で。。の御話しです。。くすり注射








今朝がた見ました夢は 本当に 御久し振りで

覚えておりました。。


いつもは 何とはなく 見たような気持ちはしますものの

ぼんやりと 薄く霧がかかったようで

想いだせません夢でしたが

今朝は 一部分だけなのですが はっきり。。




左の薬指の 指輪が サイズが合わなくなって

抜けなくなっておりました御悩み。。

痛くもないから まぁ 良いかしらと そのままになっておりました其の指。。

時折 抜けないかなぁ。。。って ぎゅっと やってみるのですが

やっぱり 抜けません。。

暖かい季節。。ことさら 夏場は 指が むくんでしまいます性質。。

体重増加で 御膝や お腰。。痛みますので

痩せた方が 良いなぁと 想いつつも

こちらも そのまんま 時間だけ 経過してしまっておりました。。



この指輪を 付けました10年以上前頃から 10キロも

増加です。。。顔(汗)

運動不足かなぁ。。。食生活かなぁ。。。って。。。エヘヘ。。


その 指輪。。。 夢の中で 綺麗に するりと 抜けたんです。。。

あぁすっきりしたわって 晴れ晴れしました気持ちだったのですが

夢でした。。。




今でも がっちりと 指に留まったまんま。。

やっぱり 少しお痩せなさい。。という事なのでしょうね。。



明日は お母さんの 眼科の付添。。

いつもよりは 出ますのも 遅くて済みますのですが

今夜は ちょこっとでも 眠っておきましょう。。


右目だけ 視力が とっても 落ちているようなのです。。。

心配です。。




御針のほうは 4号さんの御着物を。。

さぁ 今夜も あと少しだけでも 頑張りましょう。。。






∞∞∞∞∞∞ 20世紀の名言より ∞∞∞∞∞∞




   小さな幸せをたくさん集めましょう。

   大きな幸せがそうたくさんあるとは思えません。

   たくさんの小さな幸せを身近に拾ってご覧なさい。

   大きな幸せになりますよ。



                      ─ 清水 雅 ─
                     (『続 みやびざれごと』)



大きなものは 望みません。。

手にしてしまうのが 怖いと想いますのは

何故なのでしょうね。。





明日も 佳き日で 在ります様に。。










                いす

ニックネーム moco at 18:28| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする