2015年10月13日

三日月やや欠け月小さな髪飾りと明日は外来。。の御話しです。。夜いす






あぁまた やってしまいました。。。。犬(怒)むかっ(怒り)

ガラス戸の向こう側。。

小さく カタカタ 震えておりますのは Tちゃんのシルエット。。


御手洗いへと 続きます広縁には ガラス障子が ありまして

いつもは ちっこい子が 居ないかを 確認してから

閉めますのですが

今日は ついうっかり。。。顔(汗)

あれれ。。。Tちゃん 居ないなぁ。。。って ふと ガラス障子を

見ますと 向こう側に 小さな 影が。。。

何かしらの アクションを 起こしてくれましたら

すぐにでも 気が付きますのですが

3人共に 開けてくれるまで ただただ じーーーっと 待っているのです。。


其々 開けました時の表情も 違っておりまして

きゃむちゃんは 無表情。。。あんまり 御顔に 表しません。。

おーちゃんは 悲しそうなお顔で 入ってこれた嬉しさに しっぽをぶんぶん。。

Tちゃん。。。。Tちゃんだけは 御目目から 涙が ぽろぽろ。。。

わなわなと 震えながら めっちゃ 怒っておりました。。。ごめんなさい。。




悲しかったのだろうな。。。。と 本当に 申し訳なくて。。。。顔(え〜ん)あせあせ(飛び散る汗)


Tちゃん 本当に ごめんなさいね。。

もっと 気を付けますね。。




4号市松様 小さい髪飾り。。


CIMG8785ss.jpg


雰囲気の 違いますものを ふた種類。。


CIMG8784ss.jpg


どうか お気に召して頂けます様に。。。




今夜からは 次のオーダーへと 掛かります。。

12号の市松様の 坊ちゃまの為の 古裂のエプロン。。

グーグリーさんの御着物と お被布。。


明日は 夫のお母さんの抗がん剤の外来です。。

早朝から夕方まで 掛かりますので

明日は そんなに 御針。。。出来ないかも。。。デスね。。




さぁ 今夜は あと少しだけ。。

頑張りましょう。。





∞∞∞∞∞∞ 20世紀の名言より ∞∞∞∞∞∞





   若い人には若い日の花があるのと同時に

   老いたる人には老人の日の花があるのだ。




                      ─ 大佛 次郎 ─
                        (小説家)




私は お花が咲きますのは まだまだです。。

今はまだ 根っ子。。

其処に 力を 注ぎたいですね。。





明日も 佳き日で 在ります様に。。。










                 夜

ニックネーム moco at 23:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする