2015年10月31日

四葉小鳥169番めのリュタンさん。。の御話しです。。四葉小鳥








今夜から また 更に 冷え込みますそうです。。

例年よりも お寒いのだとか。。

暖冬だとの 予報は 外れてしまったのでしょうか。。





          あぁサムイの やですね。。。。。顔(汗)




お部屋の御片付けも 少しずつまた 始めました。。

要らないモノの 多い事 多い事。。。。。あせあせ(飛び散る汗)


何て こんなものまで 取っていたのかしらと 苦笑です。。




今朝がたの ゴミだしは 逃してしまい

気が付きましたら 予備の ごみ袋の ストックが ナイナイ。。。。顔(なに〜)あせあせ(飛び散る汗)

買い忘れ。。。と 申しますよりは

お買い物の メモ作成の時 まったく 頭になかったものですから

書き忘れ。。。チェックの し忘れですね。。。。トホホ。。




あれもこれもと 急ぎ過ぎて

暮らしが 雑になってはいないかと 不安がよぎります。。





リュタンさん。。

169番目の御人形さんです。。


CIMG8815ss.jpg


布は 新布。。


CIMG8816ss.jpg


横分けさん。。

ビーズの髪留めを。。


CIMG8817ss.jpg


もう少し数が 揃いますまで 一緒に 待っていてね。。






さぁ そろそろ 始めましょ。。

本当に 冷える夜ですね。。

皆々様 どうか 御身体 御慈愛下さいましね。。






 ∞∞∞∞∞∞ 20世紀の名言より ∞∞∞∞∞∞





   子どもの遊びそのものの、人生的な意味を自覚し、

   遊びが子どもの人間発達に与える重要性を認識すべきだ。




                    ─ 野村 芳兵衛 ─
                      (教育思想家)





子どもの頃は

せめて 子どもの頃だけは

土に近く 野に遊び

自然に存在致しますものと 共存することを

学びとしてほしいものです。。








明日も 佳き日で 在ります様に。。。












                     四葉

ニックネーム moco at 19:23| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする