2015年11月03日

夜三日月夕暮れ速く。。。の御話しです。。夜三日月








今日は 少しだけ 早めの御話しです。。

今現在 夕刻 6時頃。。

もう 暗く 日暮れの早さが 日に日に 加速しておりますね。。


秋の陽はつるべ落とし。。

気の早いお日様が 急ぎ足で 落っこちてしまわれて

あたりは 漆黒の夜が 広がりつつあります。。




良い季節でしたら 午後は 日暮れから 夜までに

たくさんの お色の移り変わりが 御空を 彩美しく 染めますのですが

今は お昼間の色から 一気に 黒へ。。


私が 瞬きを している其の間には はざまの 色たちが

流れるように 映っていたのでしょうね。。




明日は お母さんの 外来付添いです。。

無事に 点滴治療が 受けられれば良いなぁ。。。って 想いますね。。

貧血の数値が あまり 変わらず

抗がん剤の 点滴も 出来ずに 輸血も 見送り。。。

そんなことに ならなければと 祈るような想いです。。




8のボーダーライン。。。

ここを 上回れば 出来ます治療です。。

前日から こんなに 気をもんでも どうしようもないのですが

夫は 言わないだけで もっと 気がかりでしょう。。。


其の事も 心配で あぁ はげそうです。。。。顔(汗)あせあせ(飛び散る汗)






さぁ そろそろ 始めましょう。。

ご飯の御仕度 明日のご用意。。

そうして 一針でも 二張りでも 御針を。。。




  ≪ 60億人の名言より ≫



 おとぎ話は真実以上のものがある。

 ドラゴンが存在すると伝えてくれるからではなく、

 ドラゴンでさえ打ち負かされると伝えてくれるからだ。


               (ニール・ゲイマン イギリスのSF作家)



ドラゴンは 苦難や 困難の 比喩でしょうか。。


何でも 自分で やらなくては。。。。

そうゆう 気持ちでおりましても 自分一人で 行えます事は

本当に 少ないものです。。

想いもかけませんような 事が 降りかかった時。。

頼ったり 甘えたりします事を 恥じずに

誰かの お手を 借りる事。。協力する事で 

嬉しさや 達成感。。感謝の念は 大きな大きな 力に なります。。





明日も 佳き日で 在ります様に。。。










                 夜

ニックネーム moco at 18:14| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする