2015年11月08日

夜雨古裂の袋物。。の御話しです。。。霧小雨




しとしと。。雨が降りました。。

午前中は 晴れておりましたのですが

頭が 重いなぁ。。。。って。。

雨の前の 重さだったのでしょうね。。

今は 和らぎ 楽になりました。。。




パソコンのメール。。


今まで 使っておりました ウインドウズライブメールのほうは

やっと アドレスの変更が 完了いたしましたのですが

変更の仕方が 本当に 解り難く 大変でした。。

検索して ライブメールでのみ アドレス変更方法を 調べますと

途中で 出来なくなってしまいます。。。

有料でしたが プロバイダーさんのほうから 検索して

それで やっと 完了の運びです。。。。


まだ 当面は ヤフーさんのメールを メインで

使用しております。。

そちらの方は HPの トップ 下の方に 掲載してございますので

★マークを @に 変えて頂きまして

御便りを 頂けましたら 幸いです。。




古裂の袋物。。。


CIMG8829ss.jpg


ゆったりめの B5サイズくらいです。。


CIMG8830ss.jpg


中は 鮮やかな ブルーのお品で。。


CIMG8832ss.jpg


表と裏のメインは 優しいグレーに 硝子のような葦の葉の絵柄。。


CIMG8833ss.jpg


外側のポケットの内張りは 艶やかな御生地に満月の絵柄。。


CIMG8834ss.jpg


どうか お気に召して頂けます様に。。。






今夜からは 次の御方様のオーダーへと 掛かります。。

桜子さんサイズの 御着物用のお袖なしコートと 敷物を。。




さぁ 始めましょう。。。





∞∞∞∞∞∞ 20世紀の名言より ∞∞∞∞∞∞





   愛は欠けたるものの求むる心ではなく、

   溢るるものの包む感情である。

   人は愛せらるることを求めずして愛すべきである。



                      ─ 倉田 百三 ─
                      (『愛と認識の出発』)






明日も 佳き日で 在ります様に。。










                   小雨

ニックネーム moco at 18:16| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする