2015年11月13日

夜小雨古裂の敷物。。の御話しです。。小雨霧







しとしと 雨が 降り注ぎます。。

明日までは こんな 静かな 雨なのだそうです。。


風も 少し ありましたね。。

日に日に 秋から 冬へと 移り変わって 行きます様な匂い。。

雨も 空気も 其の様を 変化させて

大地が備えを しておりますようですね。。




古裂の敷物。。


CIMG8835ss.jpg


50センチ×の 御着物幅くらい。。

それが 二枚です。。


CIMG8837ss.jpg


二種類の古布は お預かりさせて頂きましたものを。。


CIMG8838ss.jpg


とっても良い香りがしそうな土のような御色。。

秋深き柿と 白いお猿さんが 描かれております。。




今は 同じように 敷物の 大きなサイズをこさえております。。

今夜は 雨に 宥められながら

朝まで 頑張りたいと 想います。。。




自分を 奮い立たせているものは なんでしょう。。

誰かを 護る為。。

暮らしを 続けるため。。

大事なものは たくさんです。。

両の手に 抱えきれぬほどです。。。。





さぁ 熱い珈琲を 頂きながら

始めましょか。。

甘いおやつも 頂きましょう。。





∞∞∞∞∞∞ 20世紀の名言より ∞∞∞∞∞∞





   人生において、一番大切なことは自己を発見することである。

   そのためには、時には一人きりで静かに考える時間が必要だ。



                   ─ フリチョフ・ナンセン ─
                      (ノルウェー探検家)






明日も 佳き日で 在ります様に。。












                小雨

ニックネーム moco at 21:22| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする