2015年11月21日

夜三日月御針仕事の夜。。の御話しです。。夜三日月







いつ。。夜になりましたのか。。

今日は 気も付きませんでした。。


お昼間の 静寂と 夜の時間の 静寂。。

同じように 無音なのですが

静けさに 違いが ございますね。。





お部屋の片づけ。。。

途中で ほったらかしに なったまんま。。顔(汗)

あぁ そろそろ やらなくちゃ。。。って 重い腰。。

御片付けが 重い腰。。。に 成ります時はきまって

気持ちが 浮き沈みを 繰り返しております時です。。




完全に 負の方向へ 向っております時は逆に。。

せっせと 御片付けも 捗りますのですが

あとあと どうして 捨ててしまったのかなぁ。。と 想います様なものまで

ぽいぽいっと 。。。。。顔(なに〜)あせあせ(飛び散る汗)


今日は どちらの 心でしょうね。。

後ろ向きか 前向きか。。

背中合わせに その どちらもが 共存しておりますそうな

そんな夜です。。




御針のほうは 文庫本のカバーをと 思い立ちまして

様々な古裂の 組み合わせのお品と

絵柄を活かしました御品と 数点ずつ。。制作途中でございます。。




無心に 組み合わせの事だけ 考えて。。

手を 動かします事のみ 考えて。。

秋の夜は 更けて行きます。。




さぁ 苦ーい珈琲で しゃっきりさせましょう。。






 ∞∞∞∞∞∞ 20世紀の名言より ∞∞∞∞∞∞




   何かをはじめても、続かないんじゃないか、

   三日坊主に終わってしまうんじゃないか、

   なんて余計な心配はしなくていい。

   気まぐれでも、何でもかまわない。

   ふと惹かれるものがあったら、計画性を考えないで、

   パッと、自分のやりたいことに手を出してみるといい。




                     ─ 岡本 太郎 ─
                     (『自分の中に毒を持て』)





明日も 佳き日で 在ります様に。。

皆々様の暮らしが 恙無く穏やかで 在ります様に。。










             夜

ニックネーム moco at 22:12| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする