2015年11月26日

雪霧霙交じりの冬日と文庫本カバー。。の御話しです。。台風台風






今日は なんて 寒い日でしょうか。。

午後から 急激に 気温が下がりまして

霙交じりの雨も。。。

雨粒の音が 硬いなぁ。。。って 想っておりましたら

夜 帰宅しましたオットが 「みぞれ 降ってた。。。顔(なに〜)」。。。って。。。顔(汗)



一昨日は まだ 暖かでしたので

気温差に 身体が 付いてゆきませんね。。

おーちゃんが 磁石のように くっ付いて。。

寒いのだろうなぁと 納得です。。



あぁ エアコン 入れちゃいそうです。。。。




真冬になりますと ここで こうして 御話しを 書いております時には

指先 御鼻の先が つーんと 冷えて 痺れるような寒さになりますのですが

今夜は その兆候在り。。のように 冷え込んでおります。。。




古裂の文庫本カバー。。六つめかしら。。


CIMG8875ss.jpg


赤紫の銘仙。。

色々なお色と絵柄を併せて。。


CIMG8876ss.jpg


開きますと こんな感じ。。


CIMG8877ss.jpg


内側です。。共布の栞が付きます。。


CIMG8878ss.jpg


すこしだけ 揃いましたね。。




今夜は あと 数時間だけ 頑張って

少し眠ろうと 想います。。

午前のうちに 御用がございますので

眠っていかねば 持ちません。。。。顔(汗)





さぁ あと少しの頑張りが 効きます様に。。。





 ∞∞∞∞∞∞ 20世紀の名言より ∞∞∞∞∞∞




   大事なことは何か。なにごとによらず、

   一つずつの行為を十分にあじわいながら、

   その一瞬を大切に過ごすこと。

   それがいま、特に大切に思われてならないことなのです。



                     ─ 五木 寛之 ─
                     (『生きるヒント3』)





皆々様 お風邪など 気を付けて下さいましね。。

明日も 佳き日で ありますように。。









                   雪

ニックネーム moco at 23:03| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする