2015年12月08日

やや欠け月夜古裂の聖歌集カバー。。の御話しです。。夜満月







今日も 娘は 変わりなく。。

少々の張りは 定期的には 在りますようですが

赤ちゃんも 元気いっぱいに 動いておりますようで

ひとまずは 「待っててね」の 状態です。。顔(メロメロ)




今日は 夕方5時くらいに 急きょ お買い物へと 連れて行って頂きまして

お目当ての 菓子パンや 大きな カリフラワーなど

ほぼ 買い忘れなく。。(だと 想います。。)

菓子パン。。。。。重要な糖分なんです。。

もうあと ひと頑張りの時。。威力絶大です。。

今日は 好きな ヨーグルトに バナナも 買えました。。。うふふ。。



すべての事に 感謝です。。




古裂の聖歌集カバー。。


CIMG8920ss.jpg


神学生さんの為のカバーで 以前 御仕立ていたしましたものよりも

少しだけ 小さめです。。。


CIMG8921ss.jpg


青を基調に。。

少しの花を添えて 明け方の御空のような 華やかな古裂も 挿し色に。。


CIMG8922ss.jpg


併せは 縞と 絣。。 燕さんが 二羽。。飛んでいるのが見えます。。


CIMG8923ss.jpg


どうか お気に召して頂けます様に。。。



御針のほうは 聖歌集のカバーを もう おひとつ。。

今夜も 精根尽き果てますまで 心を研いで 頑張りましょう。。。






キッチンの カウンターの傍に

いつも 文庫本が 置いてあります。。

ジャンルも 作家様も 様々で

気持ちの 向きますままに 手に取り しばしの休息の折り

読んでおります。。


紙の御本は 良いですね。。

途中で 栞を挟み また あとで。。との 楽しみを 広げて

今は 文庫本の 小さなサイズに 心惹かれる日々です。。


以前は 活字中毒気味で 広辞苑から 電話帳まで

とにかく 本のような 形を成しておりますものならば 何でも手に取り

ぱらぱらと 目で追います事が 面白く在りました時期も 懐かしいですね。。



この頃は 昔 読みましたはず。。。の 御本の内容も

まったくもって 頭から 綺麗に 抜け落ちております事も

しばしばです。。


昔は 解らなかった良さが 今の年齢になりまして

急に 目が覚めます様に 心に染み入る事も。。。




不思議と 横書きで ぎゅっと 詰まりましたような 文章は

とてもとても 読みにくいのですが

それが ただ 縦に なりましたとたん。。。頭に 入りますから

面白いですね。。。




さぁ 夜ご飯の御仕度いたしましょう。。

そして 今夜も 頑張りましょう。。





≪ 60億人の名言より ≫



 失敗したら初めからやり直せばいいの。

 そのたびに、あなたは強くなれるのだから。


           (アン・サリヴァン ヘレン・ケラーの家庭教師)



失敗や 躓きは 子どもの頃 出来るだけ 多く 経験したいものの一つですね。。

人間は 麦のように 強く逞しい。。

そう 想いますと 失敗や 躓きが

いかに 心を磨く 宝物のような存在であったか解ります。。






また明日 お逢いしましょうね。。

明日も 佳き日で 在ります様に。。。










                    ぴかぴか(新しい)

ニックネーム moco at 20:02| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする