2015年12月09日

くすり注射夫のお母さんの病状。。の御話しです。。あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)








お昼間の暖かさ。。

12月も中旬に 挿しかかろうとしております今年最後の暦が

嘘のように うららかです。。




夫のお母さん。。

昨日は 外来だったのですが

私は 娘の事が在りましたので 弟の御嫁様が 替わって付き添って下さいました。。



腫瘍マーカーの数値も 前回より 300近く上がっておりまして

CTの結果も 宜しくはありません。。。


いろいろと 考えてしまいますね。。

年明けて すぐ 抗がん剤の種類を替えての 入院治療に なりましたのですが

何か 他に 出来る事。。。。と 無性に 無力であります事が

悲しく どうします事が 一番 お母さんは 嬉しいだろうかと

悩みます。。。




其の時 其れが 一番の道だと思う事をなさい。。

では 其れを 成します為には どうすればよいのか。。。



其処を想いますと いくつもの 壁が 浮かび上がります。。





あぁ 頭痛いですね。。




御針のほうは 聖歌集の 御ふたつめが そろそろです。。

とても 美しい刺繍の古裂が ございましたので

其れを活かしましたようなデザインに。。





さぁ 悔やんでも 致し方ありません。。

どうすればよいものか 考えつつ

今夜も 勤しみましょう。。





∞∞∞∞∞∞ 20世紀の名言より ∞∞∞∞∞∞




   私は私らしく私本来の生活をつづけるであろう、

   ただ省みなければならないのは

   無理をしないということである、無理は不自然である、

   不自然はつづくものでもなく、またつづけるものでもない。



                      ─ 種田 山頭火 ─
                       (『一草庵日記』)




少々の無理は 誰かの為ならば 無理ではなくなります。。

不自然でも 無くなると 想います。。




また 明日 お逢いしましょうね。。

明日も 佳き日で 在ります様に。。。











                      いす

ニックネーム moco at 21:35| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする