2015年12月10日

霧雨慈雨。。の御話しです。。霧小雨






ぽつん ぽつん。。。から ザーザーへ。。

今は かなりの雨足が 聴こえて参ります。。


雨は 多くの場合 恵みですね。。

命の巡回を 想います。。

慈雨。。。と申します言葉が 染み入るように 好きで

もともとの 雨好きさんは この御年になりましても健在。。

前世は きっと カエルか 河童。。。。かしらって 想います。。。




聖歌集の カバー。。


CIMG8924ss.jpg


牡丹の花々は すべて刺繍です。。

上からは 青紅葉が 降り注ぎます。。


CIMG8928ss.jpg


華やか。。そして 数学のように 緻密です。。


CIMG8929ss.jpg


菖蒲に 白菊。。


流れます川面も 美しいですね。。


CIMG8927ss.jpg


広げますと 一枚の絵画の様。。


CIMG8930ss.jpg


メインは 留袖から。。

そして 両端は 御振袖を 解きました古裂です。。


CIMG8926ss.jpg


内張りは すべりよく 赤の縞で。。


どうか お気に召して頂けます様に。。




今夜からは 御久し振りでの 御人形さん。。

男児の 文化人形さんに 掛かります。。

えくぼちゃんの 男の子バージョンで

ご希望に 添えますよう 頑張りたいですね。。。




さぁさぁ そろそろ 始めましょ。。

雨音が エールです。。






 ∞∞∞∞∞∞ 20世紀の名言より ∞∞∞∞∞∞





   愛せらるるは薔薇の花 愛することは薔薇の棘

   花はあまりに散り易し 棘はあまりに身に痛し



                     ─ 堀口 大学 ─
                      (『なげき』)



また 明日お逢いしましょうね。。

明日も 佳き日で 在ります様に。。。










                雨

ニックネーム moco at 17:57| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする