2015年12月12日

ウサギ四葉赤ちゃんに逢いに。。の御話しです。。四葉ウサギ







昨日  嵐のような 新月の夜に

娘は 元気な赤ちゃんを 出産致しました。。


夫と二人して 分娩室のドアに 張り付くようにしまして

様子をうかがっておりましたら 輝くような産声が。。。。


命とは 尊いものですね。。

こうして 受け継がれて 繋がって行きます奇跡。。

そして 力が漲ります様な 強いパワーも お裾分け頂きました気がします。。




今日も 夕方近くになりましたが

夕暮れお日様に 背中を包まれながら 産院へ。。。

昨日の疲労も まだ 色濃く残っております様な若い夫婦は

生まれたばかりの我が子を見つめながら

立派に 一つの家族としての形を築いて 其処に居ります。。。


神々しい様な光景で

心から感謝の気持ちが 湧き上がっていました。。。


恐々 抱かせて頂きました 小さい孫は

すやすや 寝息を立て 無垢な魂で 何かを伝えようとしているかのようでした。。。






それにしましても 産婦人科のお食事は 物凄く豪華なのですね。。

バランスよく 品数多く 多分 カロリーも 高めかしら。。

大きな御膳いっぱいに お皿が ひしめき合っているようです。。


出産後は 御祝の デザートプレートも 出ましたようで

それもまた 凄い量。。。

昨夜のお産の折り 幾か所も 裂傷がありまして

其処の縫合が かなり 痛かった娘は

食欲は 戻りつつあります様子も見せながらも まだ たくさんは

頂けません様子でした。。。




神様。。御先祖様。。

心から御礼と感謝申し上げます。。





御針のほうは 御着替えのエクボちゃん。。

男児のエクボ君です。。




さぁ きゃむちゃん達の ご飯のご用意をして

今宵も朝まで 頑張りましょう。。。





 ∞∞∞∞∞∞ 20世紀の名言より ∞∞∞∞∞∞



   水を見た時は 水の美しさを感じればいい、

   花の美しさを見た時は その美しさ許(ばか)りに

   気をとられるのが 本当の人間だ。

   春もいいが 冬もいい、

   冬もいいが 春もいい。

   どっちもいい、冬は冬をたのしみ、春は春をたのしむ。

   かわりがわり来れば、又それをたのしめばいい。





                     ─ 武者小路 実篤 ─
                       (『幸福者』)




また明日お逢いしましょうね。。

明日も佳き日で 在ります様に。。。














                   ウサギ四葉

ニックネーム moco at 20:22| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする