2015年12月16日

顔(メロメロ)ウサギ娘の退院とお孫ちゃん帰宅。。の御話しです。。ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)







ガタガタ 風が とっても 強くって

真冬の様。。

実際に 暦の上では もう12月も 中旬ではございますから

当たり前と申せば そうなのでしょうね。。

暖冬を 極めた2015年の冬は

遅ればせながらも 冬将軍を 率いて

厳しさを伴い 訪れております。。

それを ものともしませんような 元気な声をあげながら

新しい家族の 仲間入りです。。




若い夫婦は 少々 お疲れ気味で

特に 婿様のほうは 心配が 緩んで

一番 疲労感が 募る頃なのでしょうね。。

退院後 其れからも あちらこちらの御用を 済ませて

しばし 眠り込んでおります御様子。。。


御仕事も お忙しそうですから

皆で ケアして 助け合いながら 行きたいですね。。。




何の為に 一人ではないのかと 申しますれば

こんな時。。助け合える幸福が 在るからなのでしょうね。。

例え 大切な人が 離れておりましたとしても

想いを掛け合える幸福が 其処には 存在致します。。




今から ひとつき。。。

分かち合い 喜びを共にし

私は 其の時にすでに 一生分の孫からの 幸せは

授かりますような気も致しますね。。



行ったり来たりの 1日で

甘えん坊さんTちゃんは 泣き顔の 洟垂れTちゃんに。。。

可哀想なのですが 少しの間 我慢してね。。

御鼻も 涙も 拭きましょね。。






さぁ 始めましょう。。





 ∞∞∞∞∞∞ 20世紀の名言より ∞∞∞∞∞∞





   転がれば泥がつく。

   泥がついても転がれぬものよりも幅が利(き)く。



                      ─ 夏目 漱石 ─
                      (『吾輩は猫である』)







また明日 お逢いしましょうね。。

明日も 佳き日で 在ります様に。。












                 ぴかぴか(新しい)

ニックネーム moco at 20:39| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする