2015年12月23日

夜三日月A5サイズのノートのカバー。。の御話しです。。夜いす








今日も時雨れた御天気で。。

「頭痛い」も 去る気配を見せず。。。。。

今日は 午後からは 買い出し隊の 御役目のもと。。

あちらこちらで 御用を済ませて

帰り着きます頃には 西の御空が 夜の表情を 見せ始め

街灯には 灯りが 灯っておりました。。




娘夫婦は 出産から 2週間で

お世話のペースも つかんで 近いことも在りますしで

26日に 自分たちの 御家へと 帰る事に なりました。。


妊娠中よりも 産後のほうが メンタル面では 注意が必要です。。

産後鬱に 移行してしまいます前に

早めに 少しでも 心を楽に 過ごさせてあげたいですね。。。




A5サイズの ノートのカバー。。


CIMG8967ss.jpg


黒地に淡い流れの絵柄。。

アクセントに 昔着物の 猫ちゃんの絵柄を。。


CIMG8968ss.jpg


うたた寝猫ちゃんです。。


CIMG8969ss.jpg


後ろは こんな感じ。。


CIMG8971ss.jpg


中のノートは 無地の 何にでも 使えます様なお品。。



こちらのお品は 御嫁入り致しました。。

同じような御品を あと数点 制作予定でございます。。





夜が 短く

お昼間も ささっと過ぎてしまい。。

朝などは あっという間。。。


今年の 2015年度は 娘の結婚から 出産。。

御目出度い慶び事も 多かりし一年でした。。

目まぐるしく 飛ぶような一年でした。。




忙しく追われますような日々は 尊く幸せなものですね。。

今年も あと少し。。

1日1日を 丁寧に 生きて

そうして 送り送られて 来年度へと つなげて行きたいですね。。





さぁ そろそろ 始めましょ。。

明日は どんな1にちでしょうね。。

クリスマスイブなのですが お部屋には 来年度の 氏神様の御札や

来年度の カレンダーなどなど。。。

まだ 在ります今年の数日に 申し訳ない様な 混沌さです。。。




皆々様に 多くの 祝福が在ります様に。。





また明日 お逢いしましょうね。。

明日も 佳き日で 在ります様に。。










              夜

ニックネーム moco at 22:44| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする