2015年12月25日

満月ぴかぴか(新しい)まぼろ月。。の御話しです。。満月夜








今夜は 幻のようなお月様で

煌々と煌く様は 流れる雲と相まって

それは其れは 美しい光景でした。。


少し寒が戻りまして クリスマスらしい寒さへ。。

2015年は 季節の移ろいの実感が 希薄なまま

過ぎてしまったような気も致します。。。

暖かい事は 其れだけで ありがたく在りますが

やっぱり 季節相応の 温度や風の中で

過ごします方が 順当なのでしょうね。。。




クリスマスの気分も 定かでは在りませんような昨日からも

バタバタと 時間が 過ぎゆきます。。

明日は 娘夫婦は 赤ちゃんを連れて

御家へと 帰る事へと なりました。。

ちょうど 御婿様が 明日のお昼までで 御仕事収めなのだそうで

午後から お迎えに参りまして

3人そろっての 暮らしが 始まりますね。。。



明日からは 一気に 年末へと 進みますでしょう。。

年越しの準備や 御年賀状。。

御用もたくさんです。。えへへ。。




さぁ そろそろはじめしょ。。

御針のほうは ノートのカバーが あと少し。。

毎日 欠かさずに 御針は してございます。。

少しずつの歩みでも

いつかは実り 御花も咲くでしょうか。。





 ∞∞∞∞∞∞ 20世紀の名言より ∞∞∞∞∞∞




   かえりみる ゆとりなけれど

   ともかくも いのち生かされて 歩みきし道



                     ─ 相田 みつを ─
                       (『道』)



また明日 お逢いしましょうね。。

明日も 佳き日で 在ります様に。。











                  夜

ニックネーム moco at 22:41| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする