2016年01月25日

雪台風冬眠。。。の御話しです。。雪犬(泣)







今日も 早めに 日記を 書く事に致しました。。

あんまり 冷えますせいか 何をしておりましても うとうとと

眠気が襲います。

御家の中も 温まらずに 寒くって。。

最強寒波。。早く 冬の国へと 御帰り頂きたいなあって 想いますね。。



御針の方も ゆっくり ゆっくり。。

また明日 お逢いしましょうね。。

明日も 佳き日で 在ります様に。。









              雪犬(泣)

ニックネーム moco at 17:19| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月24日

雪雪雪積雪。。の御話しです。。雪台風







今日は 早めの御話しです。。

あまりの 気温の 低さからか。。

強風で 御外のケーブルが おかしくなっておりますからか。。

パソコンが しょっちゅう フリーズしてしまいます。。


今は ちょうど 動いてくれておりますので

今のうち。。。。顔(ペロッ)Good




最強寒波は やっぱり 最強でした。。

予報は 外れます事も ございますし

もしかしたら 大したことは ないかも知れないと

想いつつ 今朝がた 休みました頃。。

風は強く 吹き荒れております様な 音はしておりましたが

とにかく 痛いような寒さで そのまま 眠ってしまって

目が覚めましたら 御外は 白く 小さな雪が 舞い踊っております。。。



CIMG9098ss.jpg


あまり 雪に触れます機会が無い私は

綺麗。。。。。が 最初の感想でした。。

そのあと。。うぅぅーーー冷たいーーーーキャー―って。。。顔(なに〜)あせあせ(飛び散る汗)

御写真では 伝わりにくいですね。。

違う世界に 迷い込みましたような気が 一瞬致しました。。


CIMG9099ss.jpg


息子の車が 雪見大福のように。。。


CIMG9101ss.jpg


せっかく 生えてきておりました土筆さんも

凍えてしまったでしょうか。。。




御針のほうは 小さいストラップさんを。。

少しだけ 違う形にと 想います。。。




さぁ 始めましょう。。。



皆々様 どうか 安全に 御無事に いらしてくださいね。。

御身体も 御心も 温かくなさってくださいね。。





また明日 お逢いしましょう。。

明日も 佳き日で 在ります様に。。










                   雪
ニックネーム moco at 16:53| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月23日

雪雪冬の手荒れ。。の御話しです。。夜雪






御外は しんしんと 冷え込みます。。

今日は 朝の内は 比較的 そう 寒くはなかったのですが

お昼近くに なって参りましたあたりからは 肌でしっかりと

その 気温の低下が 感じ取れます様な 冷たさで

こうして パソコンに 向っておりましても まず パソコンさんが 冷たい。。。顔(なに〜)

デジカメさんも 動くかしら。。。。って 想います様に ひんやりして

冷蔵庫並みの気温の 私のお部屋は ただ今5度くらいです。。。




同じように 洗い物を致しましても

年を経て 冬のみ 手荒れが 酷くなってしまうように

なりました。。

がさがさと 布地が 引っかかります。。

クリームを 塗りましても ちょこちょこの 御台所の御用で

また がさがさ。。。。顔(汗)

特に 柔かな古裂は メッチャ  引っかかります。。。。




大荒れ予報の御天気は 日本のみならずに 世界中に影響を及ぼして

おりますようですね。。

それでも 此処などは まだ 氷点下などでは 在りません。。

もっともっと 命にかかわります様に 厳しい地域も たくさんです。。



御話しは 少し 飛びますのですが

フィンランドの サンタクロースさんは クリスマス以外は

何をなさっていらっしゃるのでしょうか。。

プレゼントお届け以外は もう 次の御年のために

働いて いらっしゃるでしょうか。。。





大人になりまして 再び 淡く サンタさんを 信じる事が

とてもとても 楽しく思えるように なりましてから

たまに 想います想像です。。。




さぁ そろそろ 始めましょ。。

小さいストラップさんは また少しだけ 御姿の違う子達をと

想っております。。


風の音を聴きながら 今夜も 朝までです。。

頑張りましょう。。。







 ∞∞∞∞∞∞ 20世紀の名言より ∞∞∞∞∞∞



    私たちの人生は つねに 前方にある

    前方にあるからこそ 人生はつねに新しい

    これからやって来るものは たくさんある

    数えきれないほどのものが私たちを呼ぶ

    無数の未知なる物との出会いを求め

    つねに<新しい今日>を充実させていこう





                     ─ 宮澤 章二 ─
                      (『新しい今日を』)


過去にもまた 忘れがたく素晴らしいものも ございます。。

其処に 在りましたものも 確かに人生なのだろうと 想います。。






また明日 お逢いしましょうね。。

明日も 佳き日で 在ります様に。。。













                  雪
ニックネーム moco at 20:29| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする