2016年01月06日

台風曇り頭がぼんやり。。。の御話しです。。くすりあせあせ(飛び散る汗)







今日は 冷え込んでおりますね。。

お正月疲れも すっきりと抜けきらぬまま

体調のほうは 相変わらずに いかんともしがたい感じが続きますが

頭の中だけは 少しずつ クリアになってきている気がします。。



お月様が ぶれて 三つに 見えておりましたのが

だんだん 一つへ。。

そんな感じかしら。。。。テヘヘ。。

考えがまとまり 多少なりとも 頭が働いてくれるように

なって参りました。。




今日の ぼんやり感は 頭痛のおかげなので

こちらも じきに 回復するかと 想います。。

佳かったり悪かったりも 当たり前なのでしょうね。。

御年ですもん。。。。




御針のほうは エプロンを。。

大きなスタイのような形に 箱ひだフリル。。

やっと 型紙が 仕上がりまして 今は 仮縫いです。。

まず 1枚 御仕立てしてみませんことには

立体に なりました時に

どうなって行きますかが 掴みにくく

其処から 手を加えて 修正してゆきたいと 想います。。。




明日は 買い出し。。

隣の実家の分と 娘のお使いです。。

ついでに 我が家の買い忘れも。。。



明後日は 病院へ。。

夫のお母さんの 御着替えなど 持って帰りまして

御洗濯もしなくては。。。顔(笑)




さぁ 始めましょ。。

楽しい時間が 始まります。。






 ∞∞∞∞∞∞ 20世紀の名言より ∞∞∞∞∞∞





   人生は挑まなければ、応えてくれない。

   うつろに叩けば、うつろにしか応えない。



                     ─ 城山 三郎 ─
                      (『人生余熱あり』)



また明日 お逢いしましょうね。。

明日も 佳き日で 在ります様に。。









                 虹

ニックネーム moco at 22:52| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする