2016年01月07日

病院くすりお孫ちゃんと病院へ。。の御話しです。。顔(笑)くすり








今日も 冷え込み 続きます。。

北風 強く 明日は 雪も ちらつく地域が 在りますそうです。。




今日は 娘からの お助けメールで

午後からは 病院の 付添へと 行って参りました。。



カイ君(孫です^−^)の 御尻に しこりのようなものが 出来てしまって

産科ではなく もう 小児科で。。。とのことで

初めての 小児科デビューと なりました。。



娘の御家から5分のその 小児科クリニックは

大変広く 綺麗で 何もかもが 行き届き

スタッフの皆様も 白衣ではなく 一見 病院では 在りませんような

錯覚を 覚えます場所でした。。

新生児くらいの 赤ちゃん用の 待合室は 個室で

気兼ねなく おっぱいをあげたり オムツを替えたり出来まして

まだ 免疫が在ります 月齢ながらも 待合室での 風邪の貰いっこに

かなり 心配しておりました私たちは 驚きと感嘆。。。。


そして 娘夫婦が 住んでおります市は 子供さんは 医療費が 無料で

其の事にも びっくりでした。。。。なんて 至れり尽くせりなのでしょう。。。




幸い 飲み薬だけで 済みそうな症状でしたので

また 来週。。

その前に 産科での 一か月健診も お宮参りも ございますのですが

ひとつひとつ 手を貸せる部分は 幾らでも 馳せ参じ。。

口は 出しませんよう 気を付けながら

お若い夫婦の 育児に 協力したいと 想います。。。






御針のほうは 仮縫いのエプロンが ほぼ 御仕立てあがりました。。

明日 御写真の方 掲載をと 想います。。

其れから 本制作へと 掛かります。。。





さぁ 始めましょ。。





∞∞∞∞∞∞ 20世紀の名言より ∞∞∞∞∞∞





   光と影は、人生そのもの、

   宇宙そのものだとしみじみ思う。


                     ─ 藤城 清治 ─
                       (影絵作家)



光も影も 共存しうる存在です。。

その どちらもが 美しく妖しく 不思議ですね。。





また明日 お逢いしましょうね。。

明日も 佳き日で 在ります様に。。。













                   ウサギ

ニックネーム moco at 22:58| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする