2016年01月16日

ウサギ三日月マーマちゃんの御顔創り。。の御話しです。。四葉小鳥








気温差が とっても ございますね。。

朝晩。。特に 明け方の 冷え込みは

とてもとても厳しくて 

今時分の季節を越えましたようなものまで 感じられます。。




其れでも 私がまだ 幼い頃よりは 遥かに暖かで

過ごしやすくも 在りますのでしょうね。。

御外のバケツや 水たまりに 氷が 張ります事など

今はもう 稀となっておりますので

「寒い寒い。。」も 慣れから参ります我儘でしょうか。。




昨日からは ずっと マーマちゃんの御顔を こさえておりました。。

其の中から おひとつお選びして

今回の オーダーの為の マーマちゃんへと 作り上げて行きます。。

ほんの少しの 眉。。まつ毛。。口元の雰囲気で

御顔の表情は 皆 違いますから

慎重に。。慎重にを 心がけて

今夜も 頑張ろうと 想います。。




昨年夏あたりから アレルギーが とても 酷く 

其の症状が なかなか ひきませんでした きゃむちゃんでしたが

このころは やっと 少しずつ 毛も生えて参りまして

もっと 以前のように ふさふさに なれば良いなって 御顔を見詰めつつ

想います。。

体重も 若い頃より ずっと 減ってしまいました。。

今は Tちゃんと さほど 変わりません。。顔(汗)

目の方も 痒みからか 掻いて 傷をつけてしまいます事も しばしばで

掻きませんようにと エリザベスカラーを 付けておりましても

痩せましたからでしょう。。いつのまにか すっぽんと 抜けてしまって

また 付けて。。。を 繰り返しております。。




あの子たちの 温もりも 笑顔も

私を呼びます声も しぐさも

暖かいですね。。。

ひだまりのように 暖かいです。。




さぁさ そろそろ 始めましょ。。

心の落ち着きます御顔が仕上がりますまで 心を研いで

頑張りましょう。。





∞∞∞∞∞∞ 20世紀の名言より ∞∞∞∞∞∞





    行き詰まりは展開の一歩である。


                     ─ 吉川 英治 ─
                      (『草思堂随筆』)



行き詰まった時。。其処から どう進めますかも。。

面白い所で 在りますね。。



また明日 お逢いしましょうね。。

明日も 佳き日で 在ります様に。。









                     小鳥

ニックネーム moco at 21:06| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする