2016年01月18日

雪台風冬将軍の夜。。。の御話しです。。台風雪







風の強い1日でございましたが

夜になりまして 暴風雪警報が 発令され

アリャ。。もしかしたら 雪降っているかも。。。って

御外へ 出てはみましたが

雪のほうは まだ 降っては居りません御様子でした。。


でも 風は ますます 荒れ狂うように 強く

ごーごーと 唸るような音が 聴こえて参ります。。


明日朝には ぽっかりと 白く積んでいるかもと

想いまして

オット 出勤できるかなぁ。。。。なんて 想います。。

雪が 降る。。という事よりも

路面の凍結は 怖いものですから

何とか 凍らずに 済めばよいなって 想いますね。。



朝早くから 御出勤の皆々様は

気を付けて行かれてくださいましね。。

安全第一です。。

凍結して スリップなどの事故は 自損だけではすまずに

周りを 巻き込んでしまいます事が 多いと聞きます。。

くれぐれも 気を付けて 慎重に。。

そうして 御無事で 帰ってこられてくださいね。。




窓が ガタガタ。。

大き目の音を たてますせいか

いつにも増して  おーちゃん Tちゃんが 甘えん坊さんです。。

嬉しいな。。大丈夫だから 心配しないでね。。。

幾度も声を掛けながら

今夜も 夜は 更けて行きます。。




御針のほうは 明日には マーマちゃんが 御仕立てあがりそうです。。。

また 小さな御話しと共に

御写真を 御紹介させて頂きますね。。





さぁ 始めましょ。。



∞∞∞∞∞∞ 20世紀の名言より ∞∞∞∞∞∞




   人はときによって、いつも自分の好むようには生きられない。

   ときには自分の望ましくないことにも

   全力を尽くさなければならないことがあるものだ。




                     ─ 山本 周五郎 ─
                      (『ながい坂』)



また明日 お逢いしましょうね。。

明日も 佳き日で 在ります様に。。

皆々様が 安全で 御無事で いらっしゃいますように。。










                   雪

ニックネーム moco at 22:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする