2016年01月19日

雪台風新しいマーマちゃんと初雪。。の御話しです。。雪台風








昨夜遅くの時間から 降り始めておりました雪は

朝方には 少しばかり 降り積もり

見渡す限りを 白く白く 染め上げておりました。。。



おそらくは 数センチほどだったのでしょうね。。

お昼ごろには そのほとんどが 消えてしまい

雪は ずっと 降ったりやんだりも してはおりましたが

それ以上 積むこともなく

日陰だけは そのまま 忘れられたように 白さが 残っておりました。。



なので めっちゃ 寒いです。。顔(なに〜)あせあせ(飛び散る汗)

このまま 溶け残りましたものが 凍りついて

明日朝 難儀をなさる方が 多いのでは。。。と 心配。。

日本の四季は 美しく在りますが

年を重ねました今は特に  春が 1番。。。安らぎますね。。

早く 春に ならないかなぁ。。。。。って 想います。。



新しいマーマちゃん。。

「時間旅行」の マーマちゃんです。。


CIMG9087ss.jpg


使いました古裂は 赤とピンク。。

其々に 御花が描かれて 優しい雰囲気になっております。。


CIMG9084ss.jpg


御裾のレースは 濃いめのピンクで 折り畳みましたようなレースです。。


CIMG9086ss.jpg


お袖は レース。。ブレードは 濃い緑色です。。


CIMG9088ss.jpg


どうか お気に召して頂けますようにと

お祈りしておりますね。。。






2月いっぱいまで 今の所は オーダーのほうは ございませんので

懐かし舎商店のお品や 他にも 細々と 設えながら

過ごそうかと 想っております。。

今夜は 御着物を 解きながら

指先を たえず 動かし続けていたいですね。。



さぁ 始めましょう。。。






≪ 60億人の名言より ≫



 怪物と戦う者は、その際 自分が怪物にならぬように気をつけるがいい。

 長い間、深淵をのぞきこんでいると、

 深淵もまた、君をのぞきこむ。


      (フリードリッヒ・ヴィルヘルム・ニーチェ ドイツの哲学者)





また明日 お逢いしましょうね。。

明日も 佳き日で 在ります様に。。









                 黒ハート

ニックネーム moco at 22:26| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする