2016年01月22日

顔(笑)いい気分(温泉)ガス屋さんのおばちゃま。。の御話しです。。ひらめきひらめき







週末にかけて 最強寒波到来。。。なのだそうですね。。

えぇぇーー顔(汗)いったい どんだけ 寒いのでしょうね。。

もう 今でも 十分ですのに 。。。。ね。。。顔(え〜ん)あせあせ(飛び散る汗)


土曜日から 夫が 出張で 名古屋へ 参りますが

JRなど 動くのかしらって 想ってしまいます。。

行ったものの 立ち往生で帰ってこれず。。。。に なんないかなぁ。。。。。



私が 子どもの頃から ずっと 集金に 着て下さっていた

ガス屋さんの おばちゃま。。

お腰も曲がっておらずに 見た目も そう 変わらない雰囲気を

感じておりましたが

今日 集金に いらっしゃった折り 少し お疲れの御様子に見えまして

つい 「おばちゃん。。御いくつに なったの?」って 訪ねましたら

顔(笑)84歳になったとよーー」ってexclamation×2


うそーーんって びっくり。。

細かな計算も すいすいと お出来になりますし

段差も なんのその。。

凄いなぁって 本当に 感心してしまいました。。。。顔(メロメロ)




これも 「今日の 嬉しくて良かった事」。。。ですね。。

小さな嬉しい事 探せば いっぱい きらりと 光ります。。




御針のほうは 7枚目の御着物を 解き掛かり。。

それから 小さいストラップさんを こさえようと 想っております。。


さぁ 今夜も 頑張りましょう。。





∞∞∞∞∞∞ 20世紀の名言より ∞∞∞∞∞∞





   より良い聞き手、偉大な聞き手を目指して下さい。

   これは人を大切にする道です。

   いや、人を愛する道といったほうが正確かも知れません。



                   ─ ロバート・コンクリン ─
                      (『説得力』)




人様の御声を 聴きます様に。。

たとえば 御空の声や 雨の声。。

夕闇や 夜の声も 聴けたら 良いのになぁって

ふと そんなことを 考えました。。


でも 1番 聴きたいのは きゃむちゃん達の声。。。でしょうね。。





また明日 お逢いしましょうね。。

明日も 佳き日で 在ります様に。。










              四葉

ニックネーム moco at 19:29| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする