2016年02月06日

桜四葉綿菓子のちぃちゃん。。の御話しです。。四葉桜







今夜も しんしんと 冷えてございます。。

明日は 雪なのですって。。雪

なるほどーーー顔(汗)って 想います様な 底冷え。。

こうしておりましても 指先が つーんと 痺れるようですね。。




38センチの文化さん。。

新しい御人形さんが 出来ました。。


CIMG9125ss.jpg


「綿菓子の ちぃちゃん」


CIMG9127ss.jpg


メインは 銘仙。。

それに 綿と絞りの古裂。。


CIMG9130ss.jpg


元気いっぱいな少女の俤。。


CIMG9126ss.jpg


どうか お気に召して頂けます様にと 心からお祈りしております。。。





今までに 幾人の ちぃちゃんが 生まれてきたことでしょうか。。

甘い中にも しっかりとした芯の強さを 感じさせる 

ちぃちゃんシリーズの子ども達は

10年前から 生まれ続けております子でも在ります。。




其の姿や 雰囲気は 少しずつ 変化してはおりますが

根っ子の部分は 同じ。。

その根を とても 愛おしいと 想います。。。





さぁ そろそろ 始めましょ。。

明日は 真っ白銀世界かしら。。




 ∞∞∞∞∞∞ 20世紀の名言より ∞∞∞∞∞∞




   ささいなことが私たちを慰めるのは、

   ささいなことが私たちを悩ますからだ。




                     ─ 川端 康成 ─
                      (『虹いくたび』)



また明日 お逢いしましょうね。。

明日も 佳き日で 在ります様に。。。










                     雪

ニックネーム moco at 19:52| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする