2016年02月08日

病院くすりお母さんの御見舞いとお正月太り。。の御話しです。。顔(汗)あせあせ(飛び散る汗)






今日は お母さんの 御見舞いへ。。

順調に行けましたら 今月23日ごろには 退院のめどが 経つかもしれません。。

検査の結果次第と なりそうなのですが

退院後は ショートスティや 子ども達が 誰か泊まる事で

暫くは 様子を見ます事と なりそうです。。



この頃は 表情が 少し 明るくなりましたような気がしますね。。

貧血が 改善も 成されているのではと 想いますが

御顔のお色も 良いように感じます。。




お正月太り。。。。うわぁぁ。。。

しっかりと 横に育ちました。。。。。

昨日 御久し振りで 体重計に 乗りまして びっくり。。。。顔(なに〜)あせあせ(飛び散る汗)

娘を 身ごもっておりました頃の 臨月の頃の 52キロの目方を 

遥かに 越えております。。。。


御膝や お腰が 痛みますはず。。。。

なんで 痛いんじゃろか。。。って なんとなく思ってはおりましたのですが

あぁおばかだなぁって 反省しきり。。


まだまだ もう暫くは 長持ちさせねばならぬこの身です。。。

少し ダイエットして 健康維持に 尽力いたしましょう。。。




私の場合は 一番 太ると言われております 夜中の2時あたりに

お食事を とります毎日でしたので

その付けが 廻ってきたのでしょうね。。。。エヘヘ。。

体内時計では お昼から 夕方にかけて 朝ごはん。。

そして 夜の9時頃が お昼ご飯。。

深夜の1時から 明け方の3時くらいが 夜ご飯なものですから

その 夜ご飯のお食事の 中身を 替えた方が 良いかしらと 想いまねす。。。。




御針のほうは 親子がま口さんの 準備を。。

口金などが 揃いますまでに 型紙などを 頭に入れておきたいと

想います。。。。




さぁ 始めましょう。。。





 ∞∞∞∞∞∞ 20世紀の名言より ∞∞∞∞∞∞




   我々は虹を見ても、

   未開人が抱くような敬虔な気持ちを持つことがない。

   なぜならば、虹がどうしてできるのかを知っているからだ。

   我々はそうしたものを詮索することによって、

   獲得したのと同じだけのものを失っている。





                 ─ マーク・トウェイン ─
                   (アメリカ小説家)




虹って どうして できるんでしたっけ。。。顔(汗)

でも その仕組みが 解りました所で

やっぱり 虹は 美しく

神様の 御絵描きのように 神聖な事だと感じるのだと 想います。。。





また明日 お逢いしましょうね。。

明日も 佳き日で 在ります様に。。。










               虹

ニックネーム moco at 18:13| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする