2016年02月09日

晴れ曇り親子がま口さん口金。。の御話しです。。虹夜








お昼間の間。。佳く晴れて 暖房も 要らないかしら。。。くらいでしたね。。

でも 消しますと すーっと 冷えて行きます。。

やっぱり 2月。。季節は 冬ですね。。

ほんわりと 暖かい春。。。今年は 本当に 待ち遠しいですね。。




親子がま口さんの 口金が ようやっと 届きまして

今夜から まず サンプルの制作へと かかろうと 想います。。

この数日 どうなっているのやらと 仕組みや 展開図を

頭の中で 思い巡らしておりましたのですが

実際 仕立ててみませんことには 形になりません。。

紙の上では 良いと 想えましても

其れが 立体に なりました時。。

おそらく 修正致します点が とても 多いかも。。。デスね。。




ひやひや ひんやりの 気温ですと

御ネムになりました おーちゃんと Tちゃんとで

壮絶な 御膝争奪戦が 繰り広げられます。。


ぎゅうぎゅうに 御膝の上で うまく パズルのように 組み合わさって

上手に 2人とも 居ります事も 在るのですが

たいていは どちらかが 座れずに

(おーちゃんが でっかいものですから。。。顔(汗))

Tちゃんは ポロンと 泣いているか。。。おーちゃんは 少し 離れたところで

うらめしそうに じーーーっと 見ている状態に。。。


諦めずに よじ登ろうと 幾度も トライしますのは Tちゃんで

その頑張りと志は 見習うべきものが 在りますね。。


きゃむちゃんは もぐりこめる御布団が在りましたら

取りあえずは それで 良いのだそうです。。

朝方から 眠ります頃は 御布団に 横になりました私の 右が きゃむちゃんで

左側が おーちゃん。。

Tちゃんは 足の上です。。。

其れが 定位置で これ以上 くっ付けないくらい。。

ぴったりと くっ付いて眠ります。。。




さぁ そろそろ はじめましょ。。

今夜も 楽しんで 勤しみましょう。。




 ∞∞∞∞∞∞ 20世紀の名言より ∞∞∞∞∞∞





   賢人は、妨げうる不幸を座視することはしない一方、

   避けられない不幸に時間と感情を浪費することもしないだろう。


                     ─ ラッセル ─
                       (『幸福論』)



あぁ私は 100%賢人では ないのだなぁと 想いますね。。

避けられぬ不幸には 気が済ますまで 感情を馳せ 浪費します。。




また明日 お逢いしましょうね。。

明日も 佳き日で 在ります様に。。









            ウサギ

ニックネーム moco at 18:49| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする