2016年02月12日

四葉桜親子のがま口さん。。の御話しです。。四葉桜







薄曇りから 小さな雨へ。。

其の後は また曇り。。少しの晴れ間も。。


目まぐるしく 変わります御空模様ですね。。

気温のほうは暖かで 尚更 来週の 寒の戻りの予報には 

あぁまた寒いんだろなって。。億劫になってしまいます。。。




今日は 孫 カイ君の 予防接種。。

例によりまして 付添です。。

5.8キロに なっておりました。。重いはずです。。顔(汗)あせあせ(飛び散る汗)

うわぁぁぁーーんと 泣いておりましたが

すぐに泣き止んで また 眠りの中へ。。

赤ちゃんは 佳く眠り よく泣くものですね。。

痛みに 我慢強い方らしく 先日の お尻の腫物に 針を 刺しました時も

「うぅぅーー」って 申しましたものの 泣かなかったそうなんですよ。。



私は 痛みには めっぽう弱い性質で

見習うべき姿は どこにでも 在るのだと しみじみ思います。。

夕方 戻りましてから やっと 今日初めての ご飯で

お腹いっぱい 食べちゃいました。。。。タハハ。。。顔(汗)



親子のがま口さん。。サンプルです。。


CIMG9132ss.jpg


口金サイズは 12センチくらい。。


CIMG9133ss.jpg


口金が 中にも もうひとつ。。。


CIMG9134ss.jpg


外側に ポケット ひとつ。。

ここは 改良の 余地が在りました。。

ポケットの 蓋になります部分の補強と ポケットを もう少しだけ

下げました方が 取り出しやすいようでした。。


CIMG9135ss.jpg


マチも在ります。。。




もう一つ。。作ってみようかしらと 想います。。

がま口さん自体は いくつも こさえたましたのですが

親子の口金を 使いました御品は

内側の型紙が 難しかったですね。。。。

良い機会を 授かりましたのですから

頑張って 喜んで頂けます様にしたいと 想います。。。




さぁ そろそろ 始めましょ。。




≪ 60億人の名言より ≫


 今が楽しい。今がありがたい。今が喜びである。それが慣習となり、

 天性となるような生き方こそ最高です。


               (平澤 興 医学者・京都大学第16代総長)


今が在りますのは 昔が在るから。。

感謝は 今だけではなく 過去すべての 出来事にも 捧げたいと 想います。。




また明日 お逢いしましょうね。。。

明日も 佳き日で 在ります様に。。










                虹

ニックネーム moco at 18:58| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする