2016年02月15日

台風雪寒風。。の御話しです。。台風雪







強い風が 吹き荒れておりましたね。。

雪もちらほら。。

とっても とっても お寒い1日でしたね。。


今日は 夫のお母さんの 御見舞いへ。。。

少し具合が 悪かったものですから 治まりますまで 個室へ。。

食欲も あったり 無かったり。。

少しずつ 体力を 付けます為の リハビリも 始まっておりますので

痛みなどが 出なかったら 良いなって 心配です。。




病院への道は 行きも帰りも 小さな雪が ふわふわと 踊ります。。

エアコンの効きが 宜しくないなぁ。。。。

ちゃんと 御仕事してくれているかなぁ。。。って

想っておりましたのですが

近くへ行きますと 暖かですから 其れだけ 気温が 下がっているのでしょうね。。




御針のほうは 懐かし舎商店の 親子がま口さんが あとは

スナップだけ。。。

お取り寄せしておりましたお品が まだ 届きません。。。。顔(汗)

今夜からは 新しいオーダーへと 掛かります。。

同じく親子がま口さんで 御生地を お預かりさせて頂きましての

制作です。。




さぁ そろそろ 始めましょ。。

今夜は 熱い珈琲で 満たされたマグで 御手手も温めながらの

御針になりそうです。。




∞∞∞∞∞∞ 20世紀の名言より ∞∞∞∞∞∞




   庭上一寒梅(ていじょうの いちかんばい)

   笑侵風雪開(わろうて ふうせつを おかして ひらく)

   不争又不力(あらそわず また つとめず)

   自占百花魁(おのずからしむ ひゃっかのさきがけ)




                      ─ 新島 襄 ─
                      (『庭上の一寒梅』)



また明日 お逢いしましょうね。。

明日も 佳き日で 在ります様に。。










                雪

ニックネーム moco at 21:38| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする