2016年02月21日

晴れ台風小さいローリーポーリーさんの御話しです。。台風晴れ








今日は 風が 冷たい1日でしたね。。

晴れてお日様も 出ていらしたのですが

刺すような風が 時折強く 吹き抜けておりました。。。




夫のお母さんの御見舞いへ 行きました帰り路。。

御空のお月様には ぼんやりと 雲がかかり 霞が被ったような佇まいで

周りの雲は 灯りを映して まあるく 淡く 一緒に 輝いておいででした。。。




手術。。。しませんことに なったんです。。

年齢や 他にも 諸々 考慮して

兄弟で 話し合って決めましたそうなのですが

どう 決めても 後悔や 迷いは 出るものでしょうね。。。


また明日 来ますからね。。。って

手を振って 病室を後に しましてから

夜 8時頃 おうちへ 帰りつきまして

きゃむちゃん達の 熱烈な歓迎に 包まれます。。。




小さいローリーポーリーさんの御話しです。。


CIMG9150ss.jpg


柔かな錦紗の古裂。。


CIMG9152ss.jpg


色とりどりの花々などが 描かれております。。


CIMG9151ss.jpg


チッチャイさん。。身長は 約10センチくらい。。




お気に召して頂けましたので

この子も 明日 御見送りとなります。。。





転んでも 何度でも 起き上がる。。

諦めない心や 不屈の精神。。


おきあがりさんたちは 献身の子ども達です。。

ひよひよ。。。と ひよこ笛の 音色で

励ましてくれます。。。





さぁ そろそろ 始めましょ。。

御針のほうは 38センチの文化人形さん お二人へ。。



今夜も 朝までです。。

頑張りましょう。。。





∞∞∞∞∞∞ 20世紀の名言より ∞∞∞∞∞∞




    最善を尽くそう。

    そのあとは古傘をかざして、

    非難の雨が首筋から背中へ流れ落ちるのを防げばよい。



                     ─ デール・カーネギー ─
                       (『道は開ける』)





また明日 お逢いしましょうね。。

明日も 佳き日で 在ります様に。。












                いす

ニックネーム moco at 21:07| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする