2016年02月23日

桜虹Tちゃんの憂鬱。。。の御話しです。。犬(怒)むかっ(怒り)






今日も ずっと 曇りの御空。。

お昼間は 少し 温かでしたね。。




御見舞いなど お出掛け御用が 少しだけ 増えてしまいまして

この頃のTちゃんは よく 「まぁ何て御顔なの。。。」って申します程

悲しい様な 不安げな 御顔をしております。。。


よく 外来の付添などに 使っておりました 大き目の トートバッグを

手に取りますものなら すっ飛んで参りまして

ぴょんぴょん 飛びつきます。。。


「あぁ このバッグが 憎たらしい。。犬(怒)。」 

ナンテ 想っているのかも知れませんね。。

私が 手にしていなければ なんの興味も 示さないのですが

中にありますものに 御用が在って

バッグを 持ち ガサガサしておりましたら もう 泣いております。。。

表情豊かな子ですから 尚の事 その気持ちが透けて

可哀想やら 可愛いやら。。。




Tちゃんが 特に 嫌がりますのが

朝方の ゴミだしで

日常の 買い出しや 少しの御用と

何が 違うのだろかと 想うのですが

どうしましょう。。。というくらい 大声で大泣きです。。。





お兄ちゃんたちは 解っているのでしょうね。。

ちゃんと 帰ってくる事。。

Tちゃんは 解ってはいても 心が耐え難い。。

ずーーっと 抱っこしては居なくても

姿が見えて 触れる位置に いられましたら

安心して ひっくり返って 眠っております。。。




御針のほうは 38センチの 双子の文化さん。。。

百花(もか)さんと 百菜(もな)さん。。


百。。という文字の 長きにあやかり

長いご健康と幸せを 祈りつつの 仮の御名前です。。。





さぁ そろそろ 始めましょ。。

明日は 実家と一緒に 御見舞いです。。

また Tちゃん。。泣いちゃうなぁ。。。。。。顔(汗)




 ∞∞∞∞∞∞ 20世紀の名言より ∞∞∞∞∞∞





   心配や憂いは新しいものを考え出す一つの転機。

   正々堂々とこれに取り組めば新たな道が開けてくる。



                     ─ 松下 幸之助 ─
                      (松下電器産業創業者)




立ち止まり 考える 良い機会。。なのでしょうね。。


また明日 お逢いしましょうね。。

明日も 佳き日で 在ります様に。。。











                    犬(泣)犬(怒)犬(笑)




ニックネーム moco at 19:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする