2016年02月25日

晴れ台風もうすぐ法事。。の御話しです。。晴れ台風







今日は 本当に 冷え込んでおりました。。

朝方 テレビの 御天気お姉さんの予報では 雪マークも ついておりましたし

午後からは晴れては居りましたが 

昨夜からの雨が 午前中は 少しだけ 残って

薄暗く 冷たく寒い 1日でしたね。。。




亡くなりました祖母の13回忌が

3月に入りましたら ございます。。

13回忌という事は 丸12年も 経過したという事で。。

月日の流れの速さをも 思い知りますね。。。




私の両親も 高齢で

出来る限り お手伝いをしてゆきたいですね。。。





御針のほうは 38センチの 双子の文化さんが あと少し。。

華やかな絵柄の 御振袖の解きを 使いまして

慶びや伝統。。そんな事柄を 感じて頂けます様な

御人形さんにと 想います。。。






寒いので。。。

きゃむちゃん達が 御団子状態。。

特に Tちゃん おーちゃんが 磁石のように

くっ付いてきてくれて 嬉しい限り。。。うふふ。。





さぁ始めましょ。。





≪ 60億人の名言より ≫


 春風を以て人に接し、秋霜を以て自ら慎む。


                (佐藤 一斎 江戸時代後期の儒学者)






また明日 お逢いしましょうね。。

明日も 佳き日で 在ります様に。。












                いす

ニックネーム moco at 19:02| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする