2016年02月29日

桜雪初節句の百花ちゃん。。の御話しです。。桜雪








昨夜は 雨と共に 雷 ごろごろ 鳴っておりましたね。。

今日は 雪が 降りました。。

強い風と共に 吹き飛ばされるように 白い雪が舞います。。




昨日と 気温差が 物凄いですね。。

その変化に身体が ついてゆかないなぁって 感じます。。

今日は 暖房もしっかり入れて

温まりつつ 諸々 こなしております。。




初節句の もう一人の御人形さん。。

百花(もか)ちゃんです。。


CIMG9174ss.jpg


双子さんで レースの お色が 違います。。

この子は 桃のお花。。

淡いピンクの お花です。。


CIMG9173ss.jpg


優しい少女のイメージで。。。


CIMG9177ss.jpg


使いました古裂は 百菜ちゃんと 同じ。。

少しだけ 絵柄の出方が 違っております。。


CIMG9176ss.jpg


おりぼんの 結び方も 少しだけ変えて。。


CIMG9179ss.jpg


お気に召して頂けましたので

小雪の舞う中 夕方 出発して

今は 宅配さんの トラックの中でしょうね。。。




この子達も 「さよなら」と

小さく 手を 振ってくれたような 気が致しました。。

お迎え頂けます其の先で 精一杯の 愛情を あげて

ご家族を 御守りして下さいね。。





さぁ そろそろ 始めましょ。。

今夜は カイ君の 玩具を 作ります。。

そして 次の御方様の 準備を始め

1秒たりとも 時間を 疎かにしませんようにと

務めましょう。。






 ∞∞∞∞∞∞ 20世紀の名言より ∞∞∞∞∞∞





   人生はおのれとの闘い。他には何もない。




                   ─ ルドルフ・ヌレエフ ─
                     (ロシアバレエダンサー)




また明日 お逢いしましょうね。。

明日も 佳き日で 在ります様に。。









                雪

ニックネーム moco at 22:20| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする