2016年03月25日

くすりくすり頭痛です。。顔(なに〜)くすり







御天気のおかげでしょうか。。

昨日から 鈍く痛みはありましたものの

今日は 結構な頭痛。。

御久し振りで 寝込みたいような 痛みです。。


朝晩は 冷えますものね。。

気圧も 変化が 激しいのかもと 想います。。



皆々様も 御身体 御慈愛下さいましね。。

御針は 少しずつ しております。。Good



短い御話しではございましたが

また明日 お逢いしましょうね。。

明日も 皆々様が 健康で 在ります様に。。











                くすり

ニックネーム moco at 20:10| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月24日

顔(汗)あせあせ(飛び散る汗)記憶違い。。の御話しです。。夜満月







日記の大元。。アセラ様の 不具合で 少々 調子の方が

宜しくはない御様子。。

なので 今夜は 短い御話しです。。



今日は 買い出しへと 行きましたのですが

柔軟剤を 探しても いつもの銘柄が 見つかりません。。

あきらめて 違うものを 買いましたのですが

御家へ戻り よくよく 確認してみましたら

其れが いつもの 銘柄でした。。。。あぁ。。。。顔(え〜ん)あせあせ(飛び散る汗)



違うって 思い込んでおりましたのでしょうね。。

まったくもって タハハな御話しだったのですが

最近 こうゆうこと 多かったり致します。。。



美しい曇り空が 広がって

風は強く かなり 気温は 低かった1日。。

御空は 晴れて青くても

曇りで 雲がいっぱいの 灰色の濃淡でも

どちらも 美しいと 想います。。



御針のほうは 懐かし舎商店の がま口さんを。。

今夜は どれくらい 捗るかしら。。

さぁ 始めましょう。。





≪ 60億人の名言より ≫



 終着点はどうだっていい。そこへ行くまでの道のりがすべてよ。


                (ウィラ・キャザー アメリカの作家)




私は 終着点も 道程も

どちらも 楽しみたいなと 想います。。

せっかく授かりました時間です。。

例え 苦楽盛りだくさんでも

楽しまなくては 損ですものね。。エヘヘ。。





また明日 お逢いしましょうね。。

明日も 佳き日で 在ります様に。。









                     四葉
ニックネーム moco at 21:36| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月23日

桜桜2016年の染井吉野。。の御話しです。。曇り桜








薄曇り。。

少し ひんやり。。


きゃむちゃん達は 御布団で じっとして

ウトウトです。。犬(泣)犬(泣)犬(泣)

肌寒い様な こんな日は

くっ付いて 温まって 幸せですね。。




今年の桜。。


CIMG9216aass.jpg


少し気温が 逆戻り気味ですので ゆっくりと 開花しております。。


CIMG9219aass.jpg


全体に ちらほら。。綺麗ですね。。


CIMG9221ss.jpg


もう 数えきれないくらいの 小さいお花。。


CIMG9222ss.jpg


裏の竹山は その後ろの地区の 開発が進んで

様変わりして 其の事を 少し 寂しいと 想います。。


CIMG9223ss.jpg


つるむらさきなど 野の花も 沢山ですね。。


CIMG9224ss.jpg


故郷が 変わってしまう 風景は

住みやすさは 欲しているのに

喩えようもない 寂しさが 付きまといます。。。




変わらないものだけが 確かなものでしょうか。。

決してそうではないのだと 想います気持ちと

根っ子が 崩れてしまいます様な 漠然とした頼りげな不安。。


だからこそ 今在る事を 人を 大切に。。

護って行かなくてはと 想います。。





御針のほうは 今月うちは 準備も進めながら

小さな がま口さんを こさえたいと 想います。。


さぁ 今夜は 朝までです。。

しっかり 根を張り 頑張りましょう。。






また明日 お逢いしましょうね。。


明日も 佳き日で 在ります様に。。。












                 犬(笑)桜犬(笑)犬(笑)
ニックネーム moco at 18:48| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする