2016年03月04日

顔(汗)あせあせ(飛び散る汗)お疲れ気味。。の御話しです。。顔(え〜ん)あせあせ(飛び散る汗)






腫れの日が続きますね。。

雲も少々 ございましたが

暖かで 土筆が いっぱい 生えておりましたね。。



連日の御用の続きましたせいか

チョコットだけ バテ気味です。。

明日も もしかしましたら 買い出しへ 行きますかも知れません。。。

買い忘れ。。。。在ったんですよ。。

お供えの おかしと 果物。。お花。。。。。。。。顔(なに〜)




方言と申しますものは 地域で かなり 違っておりまして

そこが とっても 面白くも在ります。。

仏事の御返しのことを 「おひら」と 申しますのですが

ここだけで 通じる 言葉かも 。。。って 最近 ふと想います。。

言葉って 素敵ですね。。

そして 本当に 深く面白いなって 想います。。




御針のほうは 銘仙の 御着物用前掛けへ。。

少しでも 前へ 前へ。。。。

今夜も 朝までです。。

さぁ 気合を入れて 始めましょう。。





また明日 お逢いしましょうね。。

明日も 佳き日で 在ります様に。。。










                 曇り

ニックネーム moco at 18:42| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする