2016年03月05日

晴れ桜春を越して。。の御話しです。。桜虹







半袖でも 良いかも。。。。って

想いますほど 御外は お日様カンカンで 暖かでした。。

少しだけ 買い出しへと 出かけましたでも

歩いております おじ様方は お袖を まくって おりましたし

この調子で 夏が参りますと 今年は たいそうな 猛暑になるのかしらと

想ってしまいますね。。。




今日は 喪服を 出して 靴下も 出して。。などなど。。

細々御用と 古布の整理。。

Tちゃん達とも 比較的 ずっと 一緒でしたので

終始 御喉を ごろごろ言わせて エプロンに まとわりついて

幸福そうに 見えて あぁ 幸せ。。。。


Tちゃんは 行動や 仕草が 猫ちゃんぽいんです。。

御顔を 洗いますし 嬉しい時 御喉を鳴らします。。

これは きゃむちゃんや おーちゃんには 見られませんこと。。

本当に 不思議な子だなぁって ウフフですね。。




明日は 13回忌。。

ごく 近しい身内だけなのですが

ささやかな集まりでも おばあちゃん。。。喜んでくれるような気が致しますね。。。




御針のほうは 銘仙エプロンを。。

本当に 少しずつ。。

明日は 朝が 早いですから

今夜は 少しだけでも 眠りましょう。。




∞∞∞∞∞∞ 20世紀の名言より ∞∞∞∞∞∞




   同じ夢を追求し続けていると、

   その夢はどんどん鮮明で、細かいとこまでわかるようになり、

   ついにはカラーでみえるようになります。それがビジョンです。



                     ─ 稲盛 和夫 ─
                      (京セラ創業者)



また明日 お逢いしましょうね。。

明日も 佳き日で 在ります様に。。











                    四葉

ニックネーム moco at 18:55| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする