2016年03月08日

曇り雨薄曇りから雨へ。。の御話しです。。雨曇り







少し 冷え込んで参りましたね。。

今日は 20度との 予報にも かかわらず。。

あまり 気温も 上がらず ひやひやしておりました。。。


明日から また もう少し 寒くなりますそうです。。

まだまだ 春は 本当ではなく

もう少し 先にあるのだと そんな想いにさせられますような

1日です。。。




此処数日の お疲れが 抜けないまま

今日は ダイエット中なのですが 良く食べちゃいました。。。エヘヘ。。

寝ても 疲労感が 去りません時は

食べて エネルギーを 補うのが 1番です。。

明日のために。。。

そう 想いながら 甘いものも 頂きましたね。。。




御針のほうは 銘仙の 御着物用 前掛けが ほぼ 御仕立てあがりましたので

明日 御写真をと 想います。。


さぁ お腹いっぱいです。。。

今夜も 勤しんで 努めましょう。。






∞∞∞∞∞∞ 20世紀の名言より ∞∞∞∞∞∞




   急な山を登りつめて頂上に腰をおろす旅人は、

   ほっと一息いれるのが限りない喜びであるが、

   もし永久にそうやって休息していろと無理じいされたら、

   彼は幸福であるだろうか。


                     ─ スタンダール ─
                       (『赤と黒』)




何が 幸せかは 様々な姿を見せますね。。

辿り着きますまで 本当は 解りえないものなのかも知れません。。


探している時。。

追い求めている時が 実の所 一番 幸福なのかもとも

想えますし

最後の最後に 掴むもの。。

その掌の中に 在りますものこそが 其の人にとっての

ゆるぎない真実の幸福の 光なのでしょうか。。




また明日 お逢いしましょうね。。

明日も 佳き日で 在ります様に。。。













               雨

ニックネーム moco at 22:44| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする