2016年03月10日

喫茶店喫茶店生姜紅茶にはまる。。の御話しです。。喫茶店顔(メロメロ)







疲労もやっと 抜けました。。

今日も 御外は かなりの寒さですね。。




水分は そのほとんどが 珈琲しか お口にしませんような暮らしが 

もう 何十年と続いておりましたのですが

此処の所 夜の間は 黒砂糖を 入れました 生姜紅茶を

飲むようになりました。。


少し甘くて ぴりっと致します。。

生姜は 生を すりおろして 御鍋で 黒砂糖と共に 少し煮込みます。。

ポットなどに入れて 熱々を 一晩中 飲みますのですが

生姜は 加熱しませんと 身体を 冷やしてしまうのだそうですね。。

深夜の おやつも 量が かなり 減りまして。。

体重のほうは 一向に 変化なしではございますが

何分 代謝のよろしくない 中高年から 初老のダイエットは 急速を選んでは

いけないのだそうですから

のんびりと 長く。。

いつもの暮らしの中で ずっと 続けて行けますものが

望ましいのでしょうね。。

夜中に お菓子もぐもぐ。。。なんて

本当は NGなのでしょうから

まずは 身体の為をと思って 続けて行けたらと 想います。。




買い出し買い忘れ。。。。。顔(え〜ん)


毎回。。。何かしら 忘れ物が ございます。。

メモに 書いてあっても 忘れておりますので

あぁ こりゃ駄目だ。。って 想ってしまいます。。。。。



今日も 生姜。。。忘れちゃったんデス。。

明後日はまた お出掛け予定ですので

その折りに。。。

大事な事 忘れてしまって とほほですね。。




御針のほうは 二口の大きな がま口バッグを。。

さぁ 今夜も 防寒して

朝まで しっかり 頑張りましょう。。






≪ 60億人の名言より ≫



 太陽も月も星たちも、もし人間の浅ましい手の届くところにあったのならば、

 ずっと昔に消え失せていたことだろう。


              (ハブロック・エリス イギリスの医学者)



また明日 お逢いしましょうね。。

明日も 佳き日で 在ります様に。。










                   いす


ニックネーム moco at 18:42| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする