2016年03月13日

雨霧雨降りさんと筋肉痛。。の御話しです。。霧雨








雨の日が 多いですね。。。

春先ごろは いつも こうだったでしょうか。。



昨日の カイ君子守のお土産。。

腕が 少し 筋肉痛です。。。

幸せの 筋肉痛なのでしょうね。。

昨日 一番 大変でしたのは とうの カイ君ご本人だったのでしょうから

私の腕など 大したこともなく

昨夜は カイ君帰宅後 おうちで 御機嫌は なおったかしらと

心配でした。。。




月齢から致しますと 母親と あんなに 長い時間 離れております事は

そう無い事だと想いますし

でも 何が在るか 解りませんから

いつでも 協力臨戦態勢を 取れますよう

心がけておきたいですね。。。




二口がま口バックさん。。

型紙も すべて 作り終えまして

一昨日から 少しずつ 本制作へ。。

細々としましま部分が なかなか 決まらずに

おりましたのですが

銘仙の エプロンと同じ古裂と 昔着物の猫ちゃん絵柄の 組み合わせで

少し前に 御仕立ていたしました 親子のがま口さんと

似ました様な 雰囲気にと 想います。。

底のデザインなどは また 変わりますが

内外のポケットなど 収納も 多く取り入れて

長く使って頂けます様な バッグを 目指したいと 想います。。。




明日は 娘の整体の間の子守から 夫のお母さんの病院へ行きますので

朝 早めに 起きなくちゃ。。。。デス。。

頑張っても なかなか 朝までは 眠れませんので

2時間くらい眠って きゃむちゃん達の ご飯をしましてから

お出掛けして参りますね。。




∞∞∞∞∞∞ 20世紀の名言より ∞∞∞∞∞∞




    大切なことは問題を見つける能力、

    それをあきらめずに解決する能力、

    それ自体を楽しめる能力、そして、柔軟性。



                     ─ 利根川 進 ─
                     (ノーベル医学生理学者)





問題がまず 在る事に 気付けなくては

そこから 先が 生まれません。。

其れが 自分に合ったとしても そうではないにしても

見つけられる目を 養いたいですね。。





また明日 お逢いしましょうね。。

明日も 佳き日で 在ります様に。。。











                    いす

ニックネーム moco at 19:26| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする