2016年03月18日

あせあせ(飛び散る汗)ダッシュ(走り出すさま)行ったり来たり。。の御話しです。。あせあせ(飛び散る汗)たらーっ(汗)








小さい雨が降りました。。

水たまりに 真ん丸波紋。。

アメンボさんが 遊んでおりますかのような

可愛い可愛い 波紋です。。



隣の 実家とを 行ったり来たり。。。

カイ君の お世話をしに いそいそ 参ります。。

今日は お食い初めの 器が 届きましたので

それも 娘に 届けに。。

脚付きのお膳の上に 寿の文字。。。

二の膳にも 同じように 御目出度い寿が 描かれておりました。。。



赤ちゃん用の 器は それは 小さくて

朱色の お箸まで ついておりました。。

氏神様に 娘がお願いをいたしまして

小石を お借りします事に。。

ちゃんと 御祓いをしてから お貸し下さいますそうです。。


蓋物の器の その 蓋に

歯が丈夫になりますようにと 小石と

そして しわしわに なりますまでの 長生きを願って 梅干しを

添えますそうです。。

幸せそうに 金色や 赤の 折り紙で 御飾りを こさえております娘を

見ておりますと

どれだけ この3か月を 大事に 過ごしておりましたかが

伝わって参りますね。。。





御針のほうは 二口のがま口バッグさんが 

ほぼ 御仕立てあがりました。。

明日 御写真を 掲載いたしますね。。




さぁ 始めましょ。。。




 ∞∞∞∞∞∞ 20世紀の名言より ∞∞∞∞∞∞





   疲労と悩みとを予防する第一の鉄則は−

   たびたび休養すること、疲れる前に休息せよ、である。



                    ─ デール・カーネギー ─
                      (『道は開ける』)




これは なかなか 難しいですね。。。

また明日 お逢いしましょうね。。

明日も 佳き日で 有ります様に。。









                 雨


ニックネーム moco at 23:09| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする