2016年03月19日

猫(笑)夜二口がま口バッグさんの御話しです。。猫(笑)猫(足)








もう 春ですね。。

桜の蕾は ふくらみを増して

いまにも 開きそう。。

今年も あの 薄桃の花びらに 包まれます季節が 参りますね。。。



娘の御里帰りも 明日までとなりました。。

明日には 婿様が タイからの 出張を終えて 御帰宅なさいます。。

お食い初めの御席を 慎ましやかに 設けようと 想いますので

其の御話しは また明日にでも。。。と 想います。。。



二口がま口バッグさん。。


CIMG9213ss.jpg


銘仙と 昔着物の猫ちゃん絵柄。。。


CIMG9204ss.jpg


何とも愛らしい絵柄です。。

後ろは また 違う猫ちゃんの 姿を 配しております。。


CIMG9208ss.jpg


中は こんな風に。。

汚れにくい 艶のあります紫の古裂で

口金が 親子のがま口さんとは また少し 違った仕様に なっております。。


CIMG9211ss.jpg


ポケットも 多く 中に 4つ。。

外側には 二つ。。


CIMG9212ss.jpg


底の部分は こんな風に しっかりと 形を 整えました。。


CIMG9214ss.jpg


御外の ポケットの 一つは 蓋付きです。。




どうか お気に召して頂けます様にと お祈りしております。。





さぁ 今夜は 朝4時くらいまでは 頑張りましょう。。

明日は 準備も 諸々ございます。。

今夜のうちに 出来る事は 出来るだけしておきましょう。。






また 桜の季節を 迎えました。。

ここで こうして 小さな御話しを 綴り始めて

早 丸10年も 経ちましたね。。


春が来て 夏が来て

秋を迎え 冬に備えて。。



人生は 授かり其れだけで 巡礼を しておりますような ものかも知れません。。

長い旅路の様であり

一瞬の 光の様でもあり。。



廻り合わせますものは 季節や 人。。

一期一会の 精神のように

其の時だけかもしれないと 心に決めて 向き合いたいですね。。。





また明日 お逢いましょうね。。

明日も 佳き日で 在ります様に。。。











                     夜

ニックネーム moco at 20:51| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする