2016年05月31日

くすりくすり引き続きの頭痛。。。。顔(なに〜)あせあせ(飛び散る汗)






晴れですのに 頭痛いです。。

きっと 少し先取り。。

梅雨の時期の 頭痛先取りです。。。




完全に 梅雨入りしてしまいますと 消えてしまいますので

今しばらくの辛抱。。

上手に 御付き合い。。難しいですね。。





食欲不振気味のTちゃんなのですが

好きなおやつは 食べられます。。

吐いたりはせず お腹の具合も 良好ですので

この時期特有の 「あんまりお腹すかない」状態かしら。。

以前は まだ かなり 御痩せでした おーちゃんが 

毎年の梅雨から 暑くなってしまいますまでの時期は

食べれなくなって ずいぶん 気を揉んだものでした。。

今では とっても まるまるとしてしまって

こんな時期でも 食欲は かなり ございます。。

明日は おーちゃん お風呂の日ですから

大喜びで 小走りで お風呂場へ 行くのだろうなと 想像して うふふ。。

そろそろ 狂犬病と フィラリア予防の頃ですね。。





御針のほうは 少しずつの リュタンさん。。。

目の方も 相変わらずです。。もう 御年ですね。。




出来れば 長く長く。。

続けて行きたい今の御仕事ですから

何とか自衛して メンテナンスしつつ 頑張りましょう。。。






≪ 60億人の名言より ≫


 悲観主義は弱さを招き、楽観主義はパワーをもたらす。


       (ウィリアム・ジェームズ アメリカの心理学者・哲学者)


私は おそらく 悲観主義なのでしょうね。。

其れはそれで 自分に対する 保険のようなものであると

想っておりましたが

悲観は 似たものを 呼び寄せてしまいます気もして

慎重な 楽観で在りたいと 想うようにも なりました。。




どう在っても 避けられないものも ございます。。

強く願い想っても 叶わない事も ございます。。

生きておりますうちは その事を どう 消化して

乗り越えて行きますかとの 葛藤なのでしょうね。。。






また明日 お逢いしましょうね。。

明日も 佳き日で 在ります様に。。。





あぁ 御本が読みたいです。。。。。











                   くすり



ニックネーム moco at 22:42| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月30日

病院車(セダン)お見舞いへ。。の御話しです。。病院病院








お昼間は 日差しが 強く 暑かったですね。。

風は 少し 冷たさも 感じられましたのですが

今週いっぱい こんな御天気なのだそうです。。




今日は お見舞いへ。。

娘とカイ君も 一緒です。。

お母さん 昨夜の夕食は まったく 食べられなかったそうで

今日の お昼ご飯は 少しだけ。。

痛みは まだ 無いのですが

おそらく予防の為の 点滴も始まって

すぐに疲れてしまうように みえました。。



帰りがけ 駐車しておりました車の中は 凄い温度に。。

少々 私も 疲労気味で

戻りましてから きゃむちゃん達と しばし 爆睡で

先ほど やっと目が覚めました。。。顔(汗)




さぁ 御茶碗 洗ったり しなくちゃ。デスね。。

御針は 今夜も リュタンさん。。

息切れしませんよう 頑張りましょう。。顔(メロメロ)





また明日 お逢いしましょうね。。

明日も 佳き日で 在ります様に。。










                    いす
ニックネーム moco at 19:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月29日

くすり顔(なに〜)頭痛でダウン寸前。。の御話しです。くすりくすり






昨夜からは 雨です。。霧小雨

おかげで 今日も 涼しくて 過ごしやすい気温ですね。。。


今年の梅雨入り。。

北部九州では 6月の5日前後。。と

ニュースで 拝見いたしました。。

それからは ひと月以上は 雨の多い事でしょうね。。

2016年の夏は 雨の多い夏とも お聴きしましたので

水害など 起こりませんようにと 心配ですね。。




で・・雨 大好きなので 静かで嬉しいのですが

頭痛です。。

かろうじて まだ 起きて居ります。。

きゃむちゃん達の お食事の用意も 在りますし。。

でも 今夜は 早々に 休もうかしらとも 想います。。




疲れておりましても 御布団へ 入りまして

小1時間は おめめぱっちりで 眠りに 入れません。。

実の所 そんなに 疲れてもいない事なのかなぁって 想ったり。。。エヘヘ。。顔(汗)

目の方も相変わらず。。

痛みは 在りませんのですが 不快感は まだ かなり ございますね。。。




さぁさ そろそろ 始めましょ。。

あぁ自分で自分を 吊り上げる何かが 欲しいですね。。

明日は 気温も 上がりますそうです。。

皆々様も 御身体と 御心。。御慈愛なさって 大事にされてくださいましね。。





 ∞∞∞∞∞∞ 20世紀の名言より ∞∞∞∞∞∞




   いくつになってもわからないのが

   人生というものである。

   わからない人生を、わかったようなつもりで歩むほど

   危険なことはない。



                     ─ 松下 幸之助 ─
                     (松下電器産業創業者)



初めて その道を 通ります時は

新しい事ばかりで わくわく致しますね。。

初めて 見知らぬ土地へ 参りましたら

新鮮さに 心が 踊りますね。。。




人生も そうなのでしょうね。。

いくら 過去で 経験を積み たくさんの事を 乗り越えてきたとしましても

其処から先の時間は 未知数です。。

人生が 1度きりでありますように

「初めて」も 1度きりです。。

何事も 考え方ひとつで

観方を変えてみましたり

逆からの発想などでまた

違う「初めて」も 開けてくるのかも しれません。。





また明日 お逢いしましょうね。。

明日も 佳き日で 在ります様に。。










                    くすり
ニックネーム moco at 20:16| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする