2016年05月05日

夜虹御着替えねおちゃん夏の御帽子。。の御話しです。。桜夜








下血のオット。。

病院の HPでは 今日は 診療可能だと 書いてありましたものの

(変更の可能性あり)と カッコの文字が。。

おうちを 出ます前に お電話一本 してみれば 良かったなぁ。。。。デスね。。

駐車場には ロープが張られ

本日休診。。。と なっておりました。。



祭日ですので 本来でしたら お休みなのですものね。。

病院の先生方も 看護婦さん達も 御休みは 必要です。。

明日 出直す事と 致しまして 早々に 帰宅致しました。。。。トホホ。。




御着替え桜子さん。。眠桜ちゃんの 夏用の 白い御帽子 出来ました。。


CIMG9296ss.jpg


つばの 一番 お小さいタイプ。。


CIMG9297ss.jpg


白の古裂に 網目のレースを 重ねて。。。

清楚な 麦わら帽子の イメージも 見立ててみました。。


CIMG9299ss.jpg


結び紐は ブレードに 玉飾り。。


どうか お気に召して頂けます様にと お祈りしております。。





今月は ぽっかり。。開いてしまいましたので

がま口さんなど 創りましょうか。。

今日は 良い御天気で 風が心地よく 渡っておりましたね。。

明日は カイ君たちが 御帰りです。。

過ぎてしまえば 速いものですね。。




さぁ 始めましょ。。




 ∞∞∞∞∞∞ 20世紀の名言より ∞∞∞∞∞∞





    人よりもほんの少し多くの苦労、

    人よりもほんの少し多くの努力で、

    その結果は大きく違ってくる。



                      ─ 鈴木 三郎助 ─
                       (味の素創業者)





私は 御針子としましては とても とても 遅いスタートでした。。

なので 人様の 幾倍も 時間も労も 積まなくては なりません。。

それで やっと 人並み。。

でも まだまだ 其処までも 辿り着いてはいない気が致します。。





また明日お逢いしましょうね。。

明日も 佳き日で 在ります様に。。。










                    ぴかぴか(新しい)

ニックネーム moco at 19:54| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする