2016年05月14日

虹四葉ひよこがま口さん3つ目。。の御話しです。。四葉虹







夜は まだまだ ひんやり。。を 過ぎて

少々 お寒くございます。。

もう5月の中旬に 差し掛かろうとしておりますのに

昨年の今頃は どうだっただろうかと ふと 想います。。



想い描いておりますもの。。。

幾多も在りますものの中。。

この頃 特に 色濃く 創りたいと 考えておりますものは

天然石の 御数珠。。

自分用に 幾つか こさえてみましてから

懐かし舎商店などで。。と 想います。。



天然石の石の意味には 様々なものが在りますが

願いや祈り。。

成就を込めまして お届けできましたら 幸せな事ですね。。



ひよこのがま口さん3つめです。。


CIMG9318ss.jpg


野に遊ぶヒヨコの 御見立です。。


CIMG9317ss.jpg


親鳥さんも 一緒に。。


CIMG9316ss.jpg


ぴよぴよ。。



期間を設けず ゆっくり ゆっくりと

御声を 授かりますのを お待ちしておりますね。。。




同じくお花口金の がま口さんを。。。と

想っておりましたが

通帳などの入りますサイズの ファスナーの ポーチを2つか3つ。。

其の後は リュタンさんへ。。。





さぁ そろそろ 日暮れです。。

エンジン掛けて 始めましょう。。





∞∞∞∞∞∞ 20世紀の名言より ∞∞∞∞∞∞





   あせるな いそぐな ぐらぐらするな

   馬鹿にされようと 笑われようと

   自分の道を まっすぐゆこう

   時間をかけて みがいてゆこう



                     ─ 坂村 真民 ─
                      (『時間をかけて』)



多忙を極めましたり 諸々 御用の多かったり。。

ゆっくりと 落ち着いて 考えると 申します事が

知らずに 出来てはいない事が ございます。。

そんな時は ぶれている時。。

軸が しっかりと 致しませんと 駒も 廻りはしません。。。

何かしら 創りたいこと。。願望には

具体的な色 形や 姿を もっと 明確に濃くイメージする必要が 在ります。。

其処を 見極めませんと ぶれてしまう。。ぼんやりとしてしまう。。

時々は 頭も冷やして

自分がどう在りたいのか。。冷静に 考えます時間は 必要ですね。。







また明日 お逢いしましょうね。。

明日も 佳き日で 在ります様に。。。











                  四葉

ニックネーム moco at 18:24| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする